FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事処 日本亭

昔懐かしい定食屋 お食事処 日本亭 先日、以前からドライブでの通りがかりに凄く気になっていた「お食事処 日本亭」に行ってきました。 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎にあるお店です。 11時開店のところ、入店したのは11時5分であったにもかかわらず、すでに…

夏休みの工作(4)

意外な活躍 Luminous NOIR Wood Seat 注文していたLuminous NOIR Wood Seatがようやく届きましたので、早速、設置してスチールラックを完成させることにしました。 上から順番にスチールラックの棚に載せていったところ、最下段の棚だけどうしてもLuminous N…

幸楽苑

創業66周年イベント「超創業祭」 幸楽苑 / クラッシク中華そば食べ比べセット 休日に妻とラーメンを食べに幸楽苑に行ってきました。 運転中、ラーメンが食べたいと思ったその時に、偶然目に入ったのが幸楽苑。 特にメニューを決めて入った訳ではないのですが…

道の駅「おがわまち」

意外に穴場 道の駅「おがわまち」 先日、埼玉県にある道の駅「おがわまち」に行って来ました。 目的は農産物直売所。 我が家は夫婦二人ですが、野菜の消費量が半端ないので、野菜の買い貯めをするために週末は郊外に行くことが多いのです。 こちらの道の駅は…

Anker Power Line Ⅲ USB-C to USB-C / USB-C Cable with Lightning Connector

車内のデバイス機能拡充 Anker Power Line Ⅲ USB-C to USB-C / USB-C Cable with Lightning Connector 新しく購入したBMW 320d Touring M Sport / G21は、流石、最新モデルだけあって、USB-Cが前席・後席に付いており、今時のデジタルデバイスが使いやすくな…

【購入】CAJ Cleansable dropper

洗浄して収納 CAJ Cleansable dropper 夏休みに断捨離を決行し、不要となったケーブル類がたくさん出てきました。 しばらくほったらかしていたのですが、流石にそうもいかず・・・。 そこで、綺麗に洗浄してから収納しようと思い、CAJ Cleansableを購入して…

高中正義 SUPER LIVE 2020 Rainbow Finger Dancin’ コンサートグッズ販売

Rainbow Finger Dancin' ギターストラップ 高中正義 オフィシャル オンライン ストア 全く知らなかったのですが、高中正義 オフィシャル オンラインストアが、9月18日(金)よりリニューアルされていました。 これに伴い「SUPER LIVE 2020 Rainbow Finger Danc…

【気になる!】Eventide Blackhole

宇宙空間に広がるようなリバーブ Eventide Blackhole Eventideも、Strymonに負けてはいないようです。 Eventide H9のアルゴリズムの一つにあるBlackholeが単体ペダルとして切り出されました。 H9に比べると、横幅も少しスリムになった気がしますね。 高中さ…

【気になる!】Strymon NightSky

アナログシンセのような壮大なリバーブ Strymon NightSky 大御所のエフェクターブランド2社から、奇しくも同時期に空間系エフェクター が発表になりました。 本日は、まずStrymon NightSkyから。 Strymonと言えば空間系エフェクターに定評がありますよね。 …

BMW 320d Touring M Sport / G21を購入して嬉しかったこと

運を天に任せた結果 ミシュラン Pilot Sport 4 ZP BMW 320d Touring M Sport / G21を購入するにあたり、仕様はある程度、国内在庫から任意に選べますが、どうしても、運を天に任せるしかないことがあります。 それは、タイヤメーカーと製造国です。 まずタイ…

【気になる!】Suhr Classic S Metallic / Roasted Flame Maple Neck

限定もの Suhr Classic S Metallic / Roasted Flame Maple Neck Suhrから2020年限定で、Classic S Metallic / Roasted Flame Maple Neckが発売されました。 Indigo、Copper Firemist、Champagne、Brandywineの4色展開ですが、私ならChampagneか、Copper Fir…

Mercedes Benz Eクラス マイナーチェンジ / W213の紹介動画

一歩も二歩も先を進むMercedes Benz Mercedes Benz HP Mercedes Benz 新型Sクラス / W223がフルモデルチェンジの発表をしたばかりですが、先日、Mercedes Benz Eクラス / W213もビッグマイナーチェンジすることが、日本で正式発表となりました。 流石、Merce…

Mercedes Benz 新型Sクラス / W223

満を持して発表 Mercedes Benz 新型Sクラス / W223 先日、ついに、新型Mercedes Benz Sクラス / W223がワールドプレミアされました。 以前からネット上ではその姿が捕らえらえていましたが、完全に明らかになったのはこれが初めてではないでしょうか? Merce…

夏休みの工作(3)

追加注文 Luminous NOIR ウッドシート8040 組み上がったLuminous NOIRを写真で冷静に見てみると、スチールシェルフだけで作られたラックですから、やはり少し寒々しい気が・・・。 しかも、スチールシェルフの穴から色んなものが落ちてしまう気もします。 そ…

夏休みの工作(2)

ラックの組み立て 夏休みの工作 / ギター部屋 兼 書斎 クローゼット さて、ギター部屋 兼 書斎の空っぽになったクローゼットには、何を入れようかなぁ〜?! 1枚目の画像右下のコンセントを見てお分かりの通り、この場所はギター機材を設置することを前提に…

夏休みの工作(1)

ようやく重い腰が 夏休みの工作 / ギター部屋 兼 書斎 クローゼット 今年は、8月29日(土)〜9月6日(日)まで夏休みを取りました。 この間、新車が納車されたり、ギター機材を新調したりしましたので、その軍資金作りに大掛かりな断捨離を断行。 KEMPER PRO…

不二阿祖山太神宮

富士王朝にも関係? 不二阿祖山太神宮 昇仙峡を観光するのに、せっかく山梨県にきましたので、少し脚を延ばして富士吉田市にある不二阿祖山太神宮にも行ってきました。 不二阿祖山太神宮は、一説では日本最古の神社とも言われています。 富士山麓に栄えた超…

昇仙峡

自然の雄大さを堪能 昇仙峡 自然の気を感じるべく、日本遺産に認定された山梨県にある昇仙峡に行ってきました。 まずは昇仙峡入口近くにある県営の無料駐車場まで行き、そこから300円の循環乗合バスで少し登り、その後、昇仙峡を歩いて下山するというコース…

手打そば 中むら

田舎蕎麦 手打そば 中むら 先日、さいたま市にある手打ちそば 中むらに行ってきました。 なんと、食べログ3.53の高評価のお蕎麦屋さんです。 場所は、さいたま市をイメージするより、旧与野市にあるといった方が良いかもしれません。 古民家を改造した哀愁漂…

夏の終わり

擬態 アブラゼミ / 擬態 夏の終わりを告げる蝉の声が聞こえるようになりましたね。 アブラゼミの声がするので辺りを見回してみると、なんと私の直ぐそばの木に止まり、振り絞った声で鳴いていました。 しかし、擬態化したアブラゼミはなかなか見つけることが…

木曽路でランチ

久々の木曽路 木曽路 / 八王子高倉店 先日、夏季休暇中に珍しく木曽路でランチをいただきました。 場所は、八王子高倉店。 普段は敷居が高く、なかなか木曽路で食事をすることなどないのですが、今回は、8月に受けた人間ドックで1,000円の全国共通グルメ券を…

鷲宮神社

関東最古の大社 鷲宮神社 先日、埼玉県久喜市にある鷲宮神社に行ってきました。 ちなみに、地名は「わしみや」ですが、神社は「わしのみや」と読むそうです。 木製の大鳥居をくぐると、拝殿に向かう桜並木の美しい参道が続きます。 こちらを歩くだけで、気持…

AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん

クセになる激辛 AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん まだまだ暑い日が続きますね。 南国の人が辛い物を食べる理由がわかる気がします。 さて、今回はAFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめんに挑戦してみました。 AFURIと言えば、恵比寿にある有名店で、以前、柚子塩らー…

次期愛車購入計画(最終回)

納車の完全完了 BMW 320d Touring M Sport / G21 次期愛車の検討を開始してから、約2カ月半。 KeePer LaboでのEX Keeper PREMIUMコーティングも終わり、ようやくBMW 320d Touring M Sport / G21が完全に自分のものになりました。 どの角度から見ても、白と黒…

次期愛車購入計画(19)

過剰なまでの美しさ KeePer Labo 杉並店 / 屋内ブース EX KeePer PREMIUMを施工した一昨日の9月4日(金)は、すこぶる快晴でした。 KeePer Laboには屋内ブースがありますので、天候を気にする必要はないのですが、気持ちの問題として、コーティングをする日…

次期愛車購入計画(18)

納車時のEX KeePer施工 KeePer Labo 杉並店 昨日9月4日(金)は、新しく愛車となるBMW 320d Touring M Sport / G21の納車日でした。 できれば、納車日は大安吉日を選びたいですよね。 今回は最短納車日が9月4日(金)だったのですが、偶然にも「私の夏休み期…

次期愛車購入計画(17)

結局、社外品を購入 FJ CRAFT プレミアムシリーズ / 黒 次期愛車のBMW 320d Touring M Sport / G21は、本日納車予定です。 結局、フロア・マットとラゲージ・マットは、節約のため社外品のFJ CRAFTのプレミアムシリーズを選択。 生地、オーバーロック、ステ…

珉珉 酸辣麺セット

久しぶりに 珉珉 酸辣麺セット 先週、午前中外出先で打合せがあり、午後から会社に出社した日がありました。 その際、久しぶりに珉珉でランチをいただきました。 珉珉と言えば餃子が有名で、昔はよく会社帰りに餃子で一杯なんてやってましたね。 今回はラン…

【今週の家飲み】石本酒造 越野寒梅 金無垢 純米大吟醸

精米歩合35%! 石本酒造 越野寒梅 金無垢 純米大吟醸 先週、同僚が夏季休暇をとり新潟に帰省した時のお土産として、石本酒造の越野寒梅 金無垢 純米大吟醸を買ってきてくれました。 私が日本酒好きなのを分かっていてくれたようで、嬉しいですね。 法事があ…

【購入】TS808 1980 #1 Cloning mod. V.2

ポチッとな TS808 1980 #1 Cloning mod. V.2 申込締切日8月31日(月)のギリギリまで悩みましたが、やはりポチってしまいました。 しかし、流石に金銭的にも2種類のエフェクターを購入することは困難でしたので、結局のところ、今回はTS808 1980 #1 Cloning …