納車の完全完了
次期愛車の検討を開始してから、約2カ月半。
KeePer LaboでのEX Keeper PREMIUMコーティングも終わり、ようやくBMW 320d Touring M Sport / G21が完全に自分のものになりました。
どの角度から見ても、白と黒のコントラストが際立ち、気にいっています。
納車までの道のりは、短いようで非常に長かったので、実際に手にした喜びもひとしお。
当初、私が希望する仕様の車はインポーターにも全国のどのディーラーにもなく、年内の国内入荷すら見通せない状況でした。
そのため、100%希望通りではなくても、自分に許容できる範囲のマスト要件に絞って探してもらったのですが、それでも見つからず・・・。
一時は、購入を諦めたほどでした。
ちなみに、私の最低限の要件は以下の5つ。
- アルピン・ホワイト 3
- コンフォート・パッケージ
- ハイライン・パッケージ
- パーキング・アシスト・プラス
- ヘッドアップ・ディスプレイ
セダン・ツーリングともに、カラーを選ばずとも、320d M Sportでヘッドアップ・ディスプレイの付いた車の在庫はほとんどなく、ドイツ本国にはインポーターから注文がほとんど入っていないとのこと。
ましてやパーキング・アシスト・プラスまで付いた車となると、カスタムオーダーする以外に方法はありませんでした。
しかし、ここで通常では絶対にあり得ないようなウルトラCが起きたのです。
なんと、前車のBMW 523d M Sport / G31を購入したディーラーの担当営業の方が、私の最低限のマスト要件を満たす車を探しだし、確保してくださったのです。
その代わり、その他のオプションもてんこ盛りであり、かなり予算オーバーになりましたが、そんなことは言っていられません。
その頑張りに、もちろん即購入!という運びになりました。
担当営業の方には、感謝感謝です。
多額の借金をして約3年間乗った前車のBMW 523d M Sport / G31は、分不相応過ぎて自分の車というよりも、むしろ借り物という感じでした。
もちろん、今回のBMW 320d Touring M Sport / G21もかなりの高級車なのですが、それでもまだ自分が頑張って働いてきた対価としては妥当な気がします。
私のBMW歴は、2000年6月に1台目としてノーマルなBMW 320i / E46を購入し約5年間保有。
その後しばらく他車に浮気し、2016年2月に2回目のBMWとしてBMW 320d Touring M Sport / F31を約2年間保有しました。
そして2017年12月に前車のBMW 523d M Sport / G31を約3年間乗り、今回で人生4回目のBMW。
実のところ、BMWは私にディーゼル車の良さと、走る楽しみを教えてくれた車です。
詳細な仕様は、今後少しづつアップしていきますので、購入を検討される方の参考になればと思います。
まずは、今回購入したBMW 320d Touring M Sport / G21をフルに運転して、休日を楽しもうと思います。
なお、基本的な仕様については、以下の過去ブログをご覧ください。