FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】CAJ Cleansable dropper

洗浄して収納

CAJ Cleansable dropper

CAJ Cleansable dropper

夏休みに断捨離を決行し、不要となったケーブル類がたくさん出てきました。

しばらくほったらかしていたのですが、流石にそうもいかず・・・。

そこで、綺麗に洗浄してから収納しようと思い、CAJ Cleansableを購入してきました。

CAJ Cleansableは、有名な電気接点・洗浄保護オイルですね。

どうやら以前の製品からパッケージングが変わり、お値段も少し高くなったようです。

また、dropperというスポイド状の物と、mistと言うスプレータイプの物があるようですが、中身は同じだと思います。

私は、使いやすさを考えてdropperを購入。

ギターケーブル、スピーカーケーブル、電源ケーブルなど複数を綺麗に洗浄してしてしまうことが出来ました。

やはり綺麗にすると、気持ちが良いですね。

CAJ Cleansable dropperは、この大きさにしてはお高いですが、洗浄という観点では、かなり優れものだと思います。