FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】石本酒造 越野寒梅 金無垢 純米大吟醸

 精米歩合35%!

石本酒造 越野寒梅 金無垢 純米大吟醸

石本酒造 越野寒梅 金無垢 純米大吟醸

先週、同僚が夏季休暇をとり新潟に帰省した時のお土産として、石本酒造の越野寒梅 金無垢 純米大吟醸を買ってきてくれました。

私が日本酒好きなのを分かっていてくれたようで、嬉しいですね。

法事があったとのことでしたが、この時期、帰省して大丈夫だったんでしょうかね?!

石本酒造 越野寒梅 金無垢 純米大吟醸

石本酒造 越野寒梅 金無垢 純米大吟醸

さて、こちらのお酒は初めていただくお酒なのですが、なんと精米歩合35%の純米大吟醸

しかも、山田錦

普段、私が飲めないような高級酒。

ぬる燗がお薦めなんだそうですが、私は冷やでいただきました。

辛口淡麗でのお酒で、クイクイいってしまいます。