FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

次期愛車購入計画(19)

過剰なまでの美しさ

KeePer Labo 杉並店 / 屋内ブース

KeePer Labo 杉並店 / 屋内ブース

EX KeePer PREMIUMを施工した一昨日の9月4日(金)は、すこぶる快晴でした。

KeePer Laboには屋内ブースがありますので、天候を気にする必要はないのですが、気持ちの問題として、コーティングをする日は雨天でない方が嬉しいですよね。

巷で評判のEX KeePer

せっかくの機会ですので施工する工程を一時間ばかり拝見することに。

EX KeePer PREMIUM / 前処理・洗車

EX KeePer PREMIUM / 前処理・洗車

なんと、最初の一時間だけでも、シャンプー洗車、次になにか別の溶剤をつけて洗浄、さらにまたシャンプー洗車とコーティング前の下地処理が半端なく丁寧です。

その間、ひっきりなしに電話や来店があるなど、かなり多忙を極めている様子。

その後、屋内ブースへ・・・。 

EX KeePer 施工中

EX KeePer 施工中

ちなみに、洗車が終わり施工のために車が屋内ブースに入ると、画像のように「過剰なまでの美しさ EX KeePer 施工中」と言う看板が立てられます。

来店されたお客さんの目にも留まりますので良い宣伝になりますね。

私は、その後、事前に予約しておいた代車(古い年式のDemio)をお借りしたのですが、なんとEX KeePerが施工されており、外見はまるで新車のよう。

ボディの艶と光沢には、唯々、驚愕するばかりでした。

結局、EX KeePer PREMIUMの施工は9月4日(金)中に完了したものの、溶剤の硬化を待つため、引き取りは翌朝伺うことに。。。

さて、EX KeePer PREMIUM施工後のお姿がこちらです。

EX KeePer施工 / BMW 320d Touring M Sport / G21

EX KeePer施工 / BMW 320d Touring M Sport / G21

写真ではわかり辛いですが、とにかく圧巻の一言。

「過剰なまでの美しさ」とはよく言ったものです。

ボディの艶と光沢は言うまでもありませんが、ボディ表面の滑りが半端ないです。

噂通り、いや噂以上の満足度。

後はこの状態がいつまで続くのか?と言うことが気になるところですね。

自宅の駐車場は屋外屋根なしですので、かなり過酷な条件ではありますが、今後は「本当にコーティングが長持ちするのか?」「本当に汚れは取れやすく洗車がしやすいのか?」等を徐々にレポートしていきたいと思います。

良いものが高いのは世の常ですので致し方ないことですが、「もし価格が10万円だったらもっと爆発的に普及するのになぁ〜」「これを知らない人達はある意味可愛そう」とさえ思う程でした。

コーティングでは、とにかく一押しのお薦めです。