FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

道の駅「おがわまち」

意外に穴場

道の駅「おがわまち」

道の駅「おがわまち」

先日、埼玉県にある道の駅「おがわまち」に行って来ました。

目的は農産物直売所。

我が家は夫婦二人ですが、野菜の消費量が半端ないので、野菜の買い貯めをするために週末は郊外に行くことが多いのです。

こちらの道の駅はお安くて野菜も新鮮です。

売っていたシソの葉には毛虫がついていましたので、それくらい農薬も使わない安全な野菜なんだということだと思います。

意外に穴場かも??

道の駅「おがわまち」

道の駅「おがわまち」

初めて知ったのですが、小川町は和紙のふるさとでもあるんですね。

この歳になってくると、「和」の良さに気づかされることが増えてきました。

和紙っていいですよね。

今度は是非とも和紙作りに挑戦してみたいものです。

道の駅「おがわまち」

道の駅「おがわまち」

その他、同じ敷地内には埼玉伝統工芸会館や物産館もあり、ここだけでも数時間は遊べそうな感じです。

ということで、野菜を物色した後は埼玉伝統工芸会館へ向かいました。

埼玉伝統工芸会館

埼玉伝統工芸会館

ガーン。

残念ながら、大きく「閉館中」の文字が・・・。

コロナの影響でしょうか?

次回訪問時に開館中であることを期待したいものです。

道の駅「おがわまち」

道の駅「おがわまち」

この日は、とても暑い日でしたので、かき氷がやたらと目につきます。

しかし、中年に甘いものは大敵。

そうでなくても、毎晩、お酒で糖分は過剰摂取気味です。

「かき氷の文字」と、店員さんの「いかがですか?」という声に後ろ髪をひかれつつも、見て見ぬ振りをしながら、この日は道の駅「おがわまち」をあとにしました。