FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

お食事処 日本亭

昔懐かしい定食屋

お食事処 日本亭

お食事処 日本亭

先日、以前からドライブでの通りがかりに凄く気になっていた「お食事処 日本亭」に行ってきました。

東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎にあるお店です。

11時開店のところ、入店したのは11時5分であったにもかかわらず、すでに3組の方が入られていてビックリ!

きっと地元で人気の定食屋さんなんだと思います。

タンメン / お食事処 日本亭

タンメン / お食事処 日本亭

この日はご飯物というより、普通のあっさりしたラーメンが食べたかったので、私はタンメン、妻は普通のラーメンを注文。

まずテーブルに運ばれてきてびっくりしたのは、その量の多さ。

このお値段でこの量であれば、地元の方に愛されるのもよく分かります。

ラーメン / お食事処 日本亭

ラーメン / お食事処 日本亭

どちらも、食べ飽きない程度の優しいお味ですが、とても美味しかったです。

厨房の奥で働かれている方々や給仕をしてくれる女性の方々も、とても丁寧な接客で、気持ちの良いお店でした。

古き良き、昭和の香りが残っているお店だと思います。

また、近くに行った際は、今度こそ定食をいただこうと思います。

r.gnavi.co.jp