FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

夏休みの工作(1)

ようやく重い腰が

夏休みの工作 / ギター部屋 兼 書斎 クローゼット

夏休みの工作 / ギター部屋 兼 書斎 クローゼット

今年は、8月29日(土)〜9月6日(日)まで夏休みを取りました。

この間、新車が納車されたり、ギター機材を新調したりしましたので、その軍資金作りに大掛かりな断捨離を断行。

  • KEMPER PROFILER STAGE
  • Mission Engineering EP1-KP GN
  • Mission Engineering SP1-L6H
  • Eventide H9 MAX、H9 Core
  • Bogner 212CB Closed Back Stack Cabinet
  • Free The Tone ARC-4
  • Free The Tone PT-1D
  • Sonic Research Turbo Tuner ST-300 mini
  • Two Notes Torpedo Live
  • その他各種エフェクター(10個)
  • ARMORエフェクター ボード(2個)・ARMORハードケース(2個)、シールド、アクセサリー類 等

おおよそ部屋にある機材の2/3を売却し、それなりの金額が手に入りましたが、新車の頭金の足しにしたのと機材の新規購入代金にそのまま消えていきました(泣)。

しかしながら、その結果、ギター部屋 兼 書斎にあるクローゼットがすっかり空っぽになりましたので、長年、実行したかった改修計画を実施することに。。。

夏休みの工作 / ギター部屋 兼 書斎 クローゼット

夏休みの工作 / ギター部屋 兼 書斎 クローゼット

早速、近所のスーパービバホームに行き、一枚300円の500mm×500mmのタイルカーペットを4枚購入。

日曜大工と呼べるような代物ではありませんが、普段やらない工作を開始。

クローゼットの大きさに合わせてタイルカーペットをカットし、綺麗に敷いてみました。

適当にカットした割には、結構、うまく出来たかな?!

夏休みの工作 / ギター部屋 兼 書斎 クローゼット

夏休みの工作 / ギター部屋 兼 書斎 クローゼット

このご時世、コロナのことを考えると夏休みもあまり遠出はできませんでしたので、部屋を整理する丁度良い機会になったと思います。

さて、このクローゼットの行く末やいかに・・・。

明日に続く。