FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

次期愛車購入計画(18)

納車時のEX KeePer施工

KeePer Labo 杉並店

KeePer Labo 杉並店

昨日9月4日(金)は、新しく愛車となるBMW 320d Touring M Sport / G21の納車日でした。

できれば、納車日は大安吉日を選びたいですよね。

今回は最短納車日が9月4日(金)だったのですが、偶然にも「私の夏休み期間中」かつ「大安吉日」に重なり、本当にラッキーでした。

さて、そんな良き日の朝10時に納車をKeePer Labo 杉並店で行い、そのまま話題のEX KeePerを施行していただきました。

EX KeePerには、通常のEX KeePerとEX KeePer PREMIUMの2種類がありますが、今回は思い切って最高峰のEX KeePer PREMIUMを選択。

どちらも同じ溶剤・同じ工程で、3年間ノーメンテナンス or 6年間2年1回メンテナンスというところは変わりません。

違いは、トランクやボンネットの裏側、ドアの隅やヒンジ、エンジンルームの中・給油口の内側、窓ガラス全面、アルミホイール、ヘッドライト・テールレンズ等、あらゆる箇所にまでEX KeePerを施行するか否かです。

お値段はEX KeePer PREMIUMの方が通常のEX KeePerよりも1.5倍くらい高くなるのですが、今回は清水の舞台から飛び降りるつもりで大奮発。

そのために、フロア・マットやラゲージ・マットも、安価な市販品で我慢したのですから・・・。

BMW 320d Touring M Sport / G21

BMW 320d Touring M Sport / G21

BMW 320d Touring M Sport / G21は、大きさがMサイズとなるため、通常価格は税込み196,800円ですが、新車の場合、新車割引き5%が適用されます。

また、EX KeePer以外の通常コーティングであれば、さらにWeb割引き5%が適用され、なんとトータル10%割引きになるそうです。

BMW 320d Touring M Sport / G21

BMW 320d Touring M Sport / G21

ちなみに、コーティング後に事故などで板金塗装した場合も、部分コーティングが可能だそうで、1パネルにつき15%で施行してくださるとのこと。

加えて、施行証明書も発行されますので、万一の際もそれを損保会社に提示すれば、コーティング料金も損害保険の対象になるようです。

さらに、1ヶ月後にはコーティング状況の無償点検があり、純水洗車までしていただけるとのこと。

さらにさらに、私は代車を一日無料でお借りしました。

使用後にガソリンの給油も行なわず、使ったままの返却でよいとのことですから、至れり尽くせりのサービスです。

本日は、前置きが少し長くなりましたので、施工の様子やコーティングの感想は、明日に続く・・・ということで。

www.keeperlabo.jp