FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Mercedes Benz Eクラス マイナーチェンジ / W213の紹介動画

一歩も二歩も先を進むMercedes Benz

Mercedes Benz HP

Mercedes Benz HP

Mercedes Benz 新型Sクラス / W223がフルモデルチェンジの発表をしたばかりですが、先日、Mercedes Benz Eクラス / W213もビッグマイナーチェンジすることが、日本で正式発表となりました。

流石、Mercedes Benz。

マイナーチェンジと言えども、一歩二歩も進んだ最先端テクノロジーを盛り込んでいます。


メルセデス ベンツ 新型 Eクラス をサクッと速攻解説!

外観は大きく変化していますが、内装はSクラスのように最新型ではないので、次のフルモデルチェンジでの進化がかなり期待ができるのではないでしょうか?!

しかし、最新ステアリングホイールはかなり使いやすそうな感じがしますね。

今後、全てのMercedes Benzがこのステアリングに変わっていって欲しいと思うのは私だけでしょうか?


新型E-Class発表会

また、新しいナビに最新テクノロジーを駆使したARが使われているとのこと。

ゲームなどでは、これまでVRやARが使われることはありましたが、ついに自動車にまで使われるようになるとは・・・。

私には全くこのような発想がありませんでしたので、感服です。

自動車の進化はどこまで行くのか先が見えませんが、BMWのような駆け抜ける喜びや自動車を操る喜びは、失わないで、進化して欲しいものです。

もちろん、購入などできるはずもありませんが、個人的には、Eクラス 350deという2リッターのディーゼルエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッド車が気になっていますが、Stationwagonには設定がないようです。

もしも買えるなら、E220d Stationwagon Laureus Editionが欲しいかなぁ?

www.mercedes-benz.co.jp

www.mercedes-benz.co.jp