FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

James Tyler USA 6th計画(4)

James TYler USAにも影響? James Tyler USA Classc / 3-Tone Sunburst 実は、パーツカラーの間違いの他に、もう一つ不備がありました。 それは、オーダーシートの誤植です。 こちらについては、後日改めてアメリカから訂正したものを取り寄せていただくこと…

James Tyler USA 6th計画(3)

現物確認したものの・・・ James Tyler USA Classc / 3-Tone Sunburst 昨日、早速楽器店に行って、入荷したJames Tyler USA Classc / 3-Tone Sunburstの現物を確認してきました。 ボディ材のアルダー杢目も綺麗に出ていますし、3-Tone Sunburstの色合いもバ…

James Tyler USA 6th計画(2)

いよいよ 楽器店に入荷したJames Tyler USA Classic / 3-Tone Sunburstを、本日、引き取りに行ってくる予定です。 今回はShmearカラーでもなく、トップ材がQuiltでもないため、ある程度安心して引き取りに行って来れます。 また、現在保有しているJames Tyle…

久しぶりのリンガーハット

野菜たっぷり皿うどん 野菜たっぷり皿うどん / リンガーハット 先日、久しぶりにリンガーハットに行ってきました。 4月に緊急事態宣言が出て以来、解除されても、あまり外食をしなくなったため、外食が妙に楽しみになっています。 まるで、子供が家族でたま…

NISSIN CUP NOODLE 激辛味噌 ビッグ

日清史上最強の辛さ? NISSIN CUP NOODLE 激辛味噌 ビッグ 今回は辛さレベル5のNISSIN CUP NOODLE 激辛味噌 ビッグを購入してきました。 2020年6月8日に発売されたばかりの商品です。 最近、辛いものがブームなのか、カップ麺の商品サイクルが早いですね。 N…

James Tyler USA 6th計画(1)

週末に緊急入荷 James Tyler USAのオーダーをお願いしている楽器店から、昨日、私のスマホに突然連絡が入りました。 なんと、私が昨年オーダーしたギターが、この週末(6月最終の土日)に緊急入荷するらしいのです。 しかも、以前からそろそろ届くと言われて…

Kemper RIG MANAGER

いつの間にか・・・ Kemper RIG MANAGER Kemper RIG MANAGERがいつの間にか公開されていました。 以前は確かまだβ版で、バグの修正中だったと記憶していたのですが。。。 時が経つのは早いものです。 早速、ダウンロードして使ってみたいと思います。 www.ko…

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

辛旨ラーメン セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 今回は、セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌に挑戦してみました。 こちらも、NISSIN食品とセブンイレブンのコラボ商品ですね。 前回の焼きぞ馬が美味しかっただけに期待が高まります。 さ…

【週末プチ旅行】天然温泉 城のホテル甲府

甲斐国の天然温泉 天然温泉 城のホテル甲府 6月19日(金)に都道府県をまたぐ移動が解除になりましたので、早速、山梨県甲府市に行ってきました。 とは言っても、自宅から車で出かけ、ホテルに直行するというだけの、かなり気を使った旅行です。 今回、宿泊…

James Tyler GuitarsにNew General Manager

新しいゼネラルマネジャー James Tyler Guitars Facebook Facebookによると、James Tyler Guitarsが新体制になったようです。 どうやら、以前一緒に働いていた旧知の友を新しくゼネラルマネジャーに迎える模様。 既に2021年をもってJimは引退することを発表…

NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮

辛さは辛いものの・・・ NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮 凝りもせず、またまたスーパーで購入してきました。 今度は、NISSIN とんがらし麺 うま辛海鮮です。 今度は、別途、「辛さ調節パウダー」がついていましたので期待大です。 NISSIN とんがらし麺 うま…

モスチーズバーバー 大豆(ソイ)のパティ

意外にいける! モスチーズバーバー 大豆(ソイ)のパティ 先日、妻とモスバーガーに行きました。 先日購入したグリーンバーガーの大豆(ソイ)のパティがとても気に入りましたので、今回は普通のバンズに大豆(ソイ)のパティ挟んだバージョンを注文。 画像…

New BMW 4シリーズ

個性的な顔つき New BMW 4シリーズ BMW 320d M Sports Touringをネットでググっていたら、今年の秋にNew BMW 4シリーズが発売になるという記事を見かけました。 早速 Youtubeで動画を探してみると、ありました! かなり個性的な顔つきをした思い切ったデザイ…

MARUCHAN QUTTA トテモカライ EXTRA HOT

市販品の限界? MARUCHAN QUTTA トテモカライ EXTRA HOT 今回は、QUTTA トテモカライ EXTRA HOTに挑戦してみました。 ラベルや商品名からして見るからに辛そうです。 MARUCHAN QUTTA トテモカライ EXTRA HOT 期待に胸を膨らませ、いざ実食。 しかし、残念な…

半年後の車検が悩み

馬鹿にならない車検費用 コンフィギュレーター / BMW 320d M Sports Touring 愛車が半年後に車検を迎えます。 そこで、先日ディーラーに行って車検費用の概算見積もりを確認してきました。 担当の営業の方曰く、「かなり走っているのでタイヤを4本とも交換す…

【気になる!】KEMPER Kabinet

ラインナップが充実 KEMPER専用のKabinetが発売されたようです。 Celestion社がカスタムメイドしたフルレンジの12インチスピーカー「KEMPER KONE」が搭載され、Vintage30等19種類のスピーカーモデリングを選択することが可能とのこと。 将来的にはソフトウェ…

【今週の家飲み】冨士酒造 星天航路 純米大吟醸 無濾過生原酒

夏に向けたお酒 冨士酒造 星天航路 純米大吟醸 無濾過生原酒 今回も私の好きな冨士酒造さんの栄光冨士の限定酒にしてみました。 最近流行の北海道の酒造好適米「彗星」で仕込んだ一本だそうです。 冨士酒造 星天航路 純米大吟醸 無濾過生原酒 スッキリ・軽快…

天婦羅 はちまき

久しぶりの外食 はちまき / 神保町 緊急事態宣言も解除され、しばらく時間が経ちましたので、先日、2ヶ月ぶりに妻と外食をしてきました。 以前から、一度行ってみたかった神保町にある「はちまき」という天ぷら屋さんです。 なんと、昭和6年創業の老舗で、壁…

ゆで太郎

安くて旨し ゆで太郎 緊急事態宣言が明けてから、私は週に二日から三日ほど会社に出社し、残りの日は在宅で勤務をしています。 色々と機材を買いすぎたので、出社した日のお昼ご飯は節約モード。 という訳で、ワンコインでお釣りがくる会社近くの「ゆで太郎…

James Tyler USA 5th計画(おまけ)

ポジションマーク James Tyler USA Studio Elite HD-P / Caribbean Shmear ポジションマークの色が綺麗ですねと言うお褒めの言葉を何件かいただきました。 ありがとうございます。 これはオーダーした際に、2019年度にJames Tylerで初めて採用されたTurquois…

【気になる!】NEO Instruments micro VENT

嬉しい小型化 ロータリースピーカーのLeslieサウンドが出せるエフェクターが以前からずっと欲しいなぁと思っていました。 確か数年前に、高中さんもオリジナルLeslie 122のサウンドを再現したロータリースピーカーシミュレーターであるNeo InstrumentsのVent…

James Tyler USA 4th計画(2)

6月中に入荷すれば・・・ James Tyler USA 思いもよらず順番が前後して、James Tyler USA 5th計画のJames Tyler USA Studio Elite HD-P / Caribbean Shmearが、先に届いてしまいました。 しかし、実はそれ以前にオーダーしてあったJames Tyler USA 4th計画の…

明星食品 175°DENO汁なし担担麺

リベンジ 明星食品 175°DENO汁なし担担麺 昨日のペヤング ネギ味噌七味風味やきそばが、全く辛くありませんでしたので、そのリベンジに、本日は明星食品 175°DENO汁なし担担麺 を買ってきました。 「花椒入り唐辛子パックであなた好みのか辛さに」と言う言葉…

ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば

辛くはないものの ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば 通常のペヤング以外で、辛目のタイプのやきそばを探していたところ、スーパーでようやく一種類発見しました。 ペヤング ネギ味噌七味風味やきそばです。 ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば 名前からし…

モスのグリーンバーガー

健康志向のハンバーガー モス グリーンバーガー モスバーガーから、パティにお肉ではなく大豆(ソイ)を使った健康的なハンバーガーが出たと聞き、早速、お昼ご飯に買ってきました。 今回は、その中でも一番健康的なグリーンバーガーを選択。 包装紙の見た目…

【購入】Suhr Eclipse

最後のディストーション?! Suhr Eclipse ディストーションペダルを購入するのは久しぶりです。 それもそのはず。 数年前にSuhrからEclipseが発売されるまでは、もう今後はディストーションペダルを購入する事はないだろうと思っていました。 SuhrのRiotを…

【購入】Shin's Music Baby PREAMP

最強のボリュームペダル Shin's Music Baby PREAMP Shin's MusicのVolume Pedalは以前から定評がありますが、私はずっと高中サウンドを目指してきましたので、GoodrichかErnie Ballしか使ってきませんでした。 しかし、歳には勝てず、最近では重たい機材を極…

【購入】Xotic Wah XW-1

念願のワウペダル Xotic Wah XW-1 ワウペダルも、これまで何台も購入してきましたが、流石に今回ほどのお値段を出す事はできず、売価で1万円台か2万円台の物で精一杯でした。 しかし、なかなかサウンド的に満足できず、結局はすぐに売っては買い、売っては買…

【購入】tc electronic Ditto Stereo Looper

在宅でギターを楽しために tc electronic Ditto Stereo Looper 以前から欲しかったtc electronic Ditto Stereo Looperをついに購入しました。 在宅勤務がなければ、きっと購入しなかった機材です。 そういう意味では、コロナの影響で売上げが上がった企業と…

【購入】Mad Professor Snow White AutoWah

新しいオートワウ Mad Professor Snow White AutoWah 在宅勤務が続いていますが、6月からは少し出勤が増える方もおられるのではないでしょうか? かくいう私も、4月〜5月は週に1〜2回の出勤でしたが、6月からは週半分程度の出社になりました。 とは言っても…