FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

手打そば 中むら

田舎蕎麦

手打そば 中むら

手打そば 中むら

先日、さいたま市にある手打ちそば 中むらに行ってきました。

なんと、食べログ3.53の高評価のお蕎麦屋さんです。

場所は、さいたま市をイメージするより、旧与野市にあるといった方が良いかもしれません。

古民家を改造した哀愁漂うお店でいただく田舎蕎麦。

お店の前には数台停められる駐車場があります。

私は開店直後の11時5分頃に伺いましたが、すでに二組が入店されていました。

手打そば 中むら / 天もり

手打そば 中むら / 天もり

お腹が空いていたので、天もり(大盛)を注文。

300円増しです。

お蕎麦は、手打ちで、かなり太め。

田舎蕎麦ですから、喉ごしというよりも、どちらかというとボソボソした感じです。

そのため、好き嫌いの評価は割れるかと思いますが、この風情のある雰囲気を一緒に味わえるところが良いのかもしれません。

大盛は、量が多めでかなり満足できると思います。

tabelog.com