FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】KEMPER Kabinet

ラインナップが充実

KEMPER専用のKabinetが発売されたようです。

Celestion社がカスタムメイドしたフルレンジの12インチスピーカー「KEMPER KONE」が搭載され、Vintage30等19種類のスピーカーモデリングを選択することが可能とのこと。

将来的にはソフトウェアのアップデートで、さらに多くのスピーカーモデリングも追加が予定されているらしいです・・・。

さらに、KEMPER Kabinetの裏側にあるMonitor Cab Offスイッチをオン(CABをバイパス)にすると、KEMPER製品のキャビネットシミュレーションを選択するImprint機能を使用することができるとのこと。

もちろん、Monitor Cab Offスイッチをオフ(CABをオン)にすると、シンプルな普通のフルレンジキャビネットにもなるそうです。

そのため、KEMPERのリグ内でキャビネットシミュレーションをかけたまま、これまでのスピーカー同様にフルレンジキャビネットとして使うこともできます。

さらに良いことに、このキャビネットは形状が少しスラントしており、わずかに上方を向いています。

これは、自宅利用やステージでモニターとして使用する際にとても便利ですね。

残念ながら、現在パワーアンプが内蔵されているモデルはありませんが、今後、パワーアンプの有無が選べるようになると、無敵のキャビネットになるのではないでしょうか?!

www.kemper-amps.com