James TYler USAにも影響?
実は、パーツカラーの間違いの他に、もう一つ不備がありました。
それは、オーダーシートの誤植です。
こちらについては、後日改めてアメリカから訂正したものを取り寄せていただくことに。。。
アメリカは、現在、新型コロナウィルスの影響で日本とは段違いの混乱をしているようですから、仕方ないのでしょうね。
いずれにせよ、クリティカルな問題ではなくて安心しました。
ちなみに、2020年6月のオーダー分からJames Tyler USAはまたまた価格改定となり、噂では15%〜18%近くお値段が上がったとのこと。
ここ数年、毎年のようにお値段が上がっていますね。
短期間にここまで一気に高騰すると、今からの新規オーダーは、躊躇しますね。
ちなみに、現在はJames Tyler USA特注のG&Gギターケースも、新型コロナウィルスの影響で製造が滞おり、メーカーのJames Tyler USAでさえ在庫が不足しているようです。
James Tyler USA特注のG&Gギターケースも、USA製を購入する際のメリットの一つですので、なんとか頑張って製造・調達して欲しいものです。
Japan製のようにSKBケースになって欲しくないと思うのは、私だけでしょうか・・・。
こちらについては、今後の状況を見守りたいと思います。