FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】tc electronic Ditto Stereo Looper

在宅でギターを楽しために

tc electronic Ditto Stereo Looper

tc electronic Ditto Stereo Looper

以前から欲しかったtc electronic Ditto Stereo Looperをついに購入しました。

在宅勤務がなければ、きっと購入しなかった機材です。

そういう意味では、コロナの影響で売上げが上がった企業と下がった企業の両方があると思うのですが、マスコミでは下がった企業のことばかり特集していますね。

世の中の先を見据えて以前から投資していた企業が勝ち組なるのは当然ですから、良いアイディアは、みんなで共有して日本全体が右肩上がりになって欲しい物です。

コロナを発端に世の中で求められる物が急激に変化してきている訳ですから、それにいち早く対応していかないと、これからの企業は生き残れないのかもしれません。

旧態依然としたビジネスモデルを漫然と続けているのではダメだということなんでしょう。

tc electronic Ditto Stereo Looper

tc electronic Ditto Stereo Looper

さて、私はこれまでもLooperは高中さんが使用していたBOSSのRC-30を使ったことがある程度でしたが、如何せん筐体が大きいのが難点で、止む無く手放してしまいました。

その点、今回購入したtc electronic Ditto Stereo Looperは、通常のエフェクトペダルサイズですし、音質はプロの折り紙つきですので安心です。


TC Electronic Stereo Ditto Looper Pedal Demo

tc electronicのDITTOには、現在、Ditto X4 Looper、Ditto X2 Looper、Ditto Stereo Looper、Ditto Looperの4種類があります。

その中でどれを購入すべきかをかなり迷いましたが、Ditto X4 LooperとDitto X2 Looperは、大きさの点と、私には不要な機能が多いので却下。

残るはDitto Stereo LooperとDitto Looperの二択になりましたが、バッキング・トラックのインポートやエキスポートができる点でDitto Stereo Looperに決定。

これで、しばらく在宅が続いても一人ギターで楽しく遊べそうです。