FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【週末プチ旅行】天然温泉 城のホテル甲府

甲斐国の天然温泉

天然温泉 城のホテル甲府

天然温泉 城のホテル甲府

6月19日(金)に都道府県をまたぐ移動が解除になりましたので、早速、山梨県甲府市に行ってきました。

とは言っても、自宅から車で出かけ、ホテルに直行するというだけの、かなり気を使った旅行です。

今回、宿泊したのはオープンしてまだ数日の天然温泉 城のホテル甲府

天然温泉 城のホテル甲府

天然温泉 城のホテル甲府

甲府に行ったからと言ってあちこち出歩くのは気がとがめますので、天然温泉のついたホテルでゆっくりするというプランです。

温泉は、屋上にあり、サウナと露天風呂もあります。

天然温泉ですので、身体の芯まで温まり、屋上からの眺めの良さもあり、いつまでも入っていられます。

天然温泉 城のホテル甲府

天然温泉 城のホテル甲府

山梨と言えばワインですので、お風呂を出た後は、1階フロントの横にあるバーで軽くワインをいただきました。

500円のカードを買って購入します。

一杯500円だと思ってカードを2枚購入したのですが、実は、ほとんどのワインが1杯250円。

さらに、おつまみに缶詰か乾き物がどちらか選べるという超お得なセット。

缶詰は、なんと数種類から自由に選べます。

天然温泉 城のホテル甲府

天然温泉 城のホテル甲府

チョイスしたのは、グレイス甲州甲州シュール・リー、池田ワイナリー、ドメーヌ茅ヶ岳の4種類。

妻はほとんどお酒を飲まないため、結局、私が一人で全ていただきました。

写真を撮り忘れましたが、翌朝の朝食が素晴らしく豪華でした。

最初にワンプレートのホテルお決まりのセットと作り立ての手作りオムレツが席まで運ばれ、その他にバイキングで通常のホテルモーニングのように好きなものを取り分けられます。

とても食べきれない量です。

冷凍食品は見当たらず、明らかに手作りの料理が多く、おもてなしの心が伺えます。

衛生面にも気を使われており、マスク着用はもちろんのこと、あらゆるところにアルコール消毒液、食事をする際はビニール手袋着用という徹底ぶりです。

宿泊のお部屋は決して広くはありませんが、スタッフの親切な対応、清潔さ、お風呂の素晴らしさ、食事の素晴らしさなど、お値段以上の価値を体験できるホテルだと思います。

甲府に行く時は、次回も是非利用したいと思います。

shironohotel.com