FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】NEO Instruments micro VENT

嬉しい小型化

ロータリースピーカーのLeslieサウンドが出せるエフェクターが以前からずっと欲しいなぁと思っていました。

確か数年前に、高中さんもオリジナルLeslie 122のサウンドを再現したロータリースピーカーシミュレーターであるNeo InstrumentsのVentilatorというかなり大きめのエフェクターを使われていましたね。

私も憧れて何度か購入を検討しましたが、如何せん大き過ぎるのと、お値段が高すぎて・・。

結局、購入できませんでした。

 


NEO Micro Vent 122

ところが、今回そのNEO Instrumentsから、以前のVentilatorとは比較にならない程ダウンサイジングして、NEO micro VENT 122というエフェクターが発売されました。

これは、個人的にかなり注目度大です。


NEO micro Vent 16

ちなみに、もう一種類、小型ロータリースピーカーのサウンドを再現したNEO micro VENT 16という機種も発売されましたが、やはり自分的にはNEO micro VENT 122に興味があります。

お値段は、税込み39,400円。

以前の半額くらいにはなりましたが、まだまだお高いですね〜。

頻繁には使わない飛び道具にのLeslieサウンドに39,400円。。。

お店によって多少は値下げがあるにしても、かなり悩む金額ですね。