FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler USA 5th計画(おまけ)

ポジションマーク

James Tyler USA Studio Elite HD-P / Caribbean Shmear

James Tyler USA Studio Elite HD-P / Caribbean Shmear

ポジションマークの色が綺麗ですねと言うお褒めの言葉を何件かいただきました。

ありがとうございます。

これはオーダーした際に、2019年度にJames Tylerで初めて採用されたTurquoiseのStone Inlayを指定したものです。

James Tyler USA Studio Elite HD-P / Caribbean Shmear

James Tyler USA Studio Elite HD-P / Caribbean Shmear

実はこの辺りも、高中さんがJames Tylerを使うとしたら・・・との妄想のもとに検討したギターでしたので、Turquoiseのポジションマークはバッチリだったと思います。

しかし、ギターを手にして初めて知った嬉しいサプライズもありました。

James Tyler USA Studio Elite HD-P / Caribbean Shmear

James Tyler USA Studio Elite HD-P / Caribbean Shmear

実はあまり知られていないと思うのですが、指板だけでなくネック側面のサイドのポジションマークもTurquoiseのStone Inlayになっています。

この辺りが、James Tyler USAならではというか、Jimのセンス爆発というところではないでしょうか。

私は、こういう細かな所まで絶対に手を抜かないJames Tyler USAが大好きです。