FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

半年後の車検が悩み

馬鹿にならない車検費用

コンフィギュレーター / BMW 320d M Sports Touring

コンフィギュレーター / BMW 320d M Sports Touring

愛車が半年後に車検を迎えます。

そこで、先日ディーラーに行って車検費用の概算見積もりを確認してきました。

担当の営業の方曰く、「かなり走っているのでタイヤを4本とも交換することになるかも」「もしタイヤまで交換するとしたら税込みで40万円近くになる」とのこと。

ウヒョ〜。

流石にそんな現金はすぐに出ませんので、もし車検を受けるとしたら今年の夏のボーナスや冬のボーナスからいくらか積み立てておかないと難しいですね。


【BMW】THE 3.ニューBMW 3シリーズ ツーリング Special Launch Movie

もしくは、車検に40万円も出すくらいなら、いっそのこと、現在の愛車を下取りに入れて買い替えをするか?も視野に入れようかな?

しかし、問題は残債です。

下取りで残債が埋められれば良いですが・・・。

ネットの一括査定で調べてみたところ、査定価格はすでに新車購入時の25%になっています。

厳しいですね〜。


王道スポーツワゴンの走りはいかに? BMW320d xDriveツーリングをLOVECARS!TV!河口まなぶが試乗!

そんな中、ここ数年、車に興味が全く知らなかったのですが、BMW 320d M Sports Touringがフルモデルチェンジし、かなり良くなっていることを知りました。

今の車より、大きさも小さいし、燃費も良いですし、最新式ですし、とても良いのですが、金銭的に購入は厳しいので、当面はYoutubeを見て楽しむという感じになりそうです。

そうは言っても、まずはBMWのHPにあるコンフィギュレーターで自分好みのBMW 320d M Sports Touringを作って遊んでみました。

それにしても、世の中、かなり進歩しているんですね。

びっくりです。

www.bmw.co.jp