FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY VLOGCAM ZV-E10

Vlogに特化

SONY HP

SONY HP

昨年、SONY VLOGCAM ZV-1が発売され、かなり話題になっていましたが、早くも新製品が登場しました。

なんと、レンズ交換式で自由度が増し、APS-Cセンサー搭載で画質が向上、更にその他機能も拡充したSONY VLOGCAM ZV-E10です。

これは、かなり良いかも・・・。

発売は。9月17日とのこと。


www.youtube.com

私が持っているSONYレンズや、神マイクSONY ECM-B1Mや、三脚兼自撮り棒のSONY GP-VPT2BTが使える所もGood。

モニターもバリアングル液晶になっていますし、USB-Cに対応している所も素晴らしい!

背景ぼけ切替ボタンや、電子手ブレ補正、静止画/動画/S&Q切替ボタンが付いており、ワンタッチで切り替えられるのも、地味に嬉しいですね。


www.youtube.com

しかし、Vlog特化ということで、ファインダーは付いていないようです。

動画撮影に不要な撮影モードダイヤルも廃止され、操作ボタン類は少なくなりました。

そのため、気軽にVlogを始めたいという人に向いているのではないでしょうか。


www.youtube.com

気になるお値段ですが、やはりオープン価格。

市場推定価格は税込み7万8,000円前後とのこと。

パワーズームレンズの付いたSONY VLOGCAM ZV-E10Lでも、税込み8万9,000円前後との予想が出ています。

昨年発売されたSONY VLOGCAM ZV-1との価格差はほとんどありません。

これは、大ヒットしそうな予感がしますね。

www.sony.jp