FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY VLOGCAM ZV-1F

またまた新製品

SONY HP

SONY HP

SONYの新製品ラッシュが止まりません。

またまた新しいカメラが登場しました。

10月28日発売のSONY VLOGCAM ZV-1Fです。

大人気だったSONY ZV-1の派生モデルのようです。

さて、名前にFが付いたことで何が変わったのか?というと・・・。

ZV-1は24mm〜70mmまでのズームができたのですが、ZV-Fは20mmの単焦点のみ。

画角がより自撮り用になったということなんでしょう。

youtu.be

また、これまで上位機種にしかなかったクリエイティブルックという機能が搭載されました。

これで、簡単に綺麗な画像を撮ることが出来ると思われます。

税込みで83,000円くらい。

私も軽いカメラが欲しいのですが。。。

先日、iPhone 14 Proを購入したので、とりあえず今回は見送りかな。

これから、Vlogを始めたい方には、ちょうど良いカメラではないでしょうか。

www.sony.jp