FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

前振り

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

以前から欲しかったズームレンズのSONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)を購入しました。

今年2月にこのレンズが発売された時は、なぜあえてこの画角のGレンズをSONYが発売したのか理由が分かりませんでした。

しかし、4月になってSONY VLOGCAM ZV-E1が発売されることが分かり、ようやくパズルが解けた感じです。

新しいカメラが発売される伏線がだったのですね。

SONYさん、マーケティングが上手い、上手過ぎます。

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)は前振りだったんですね。

しかし、流石に当時そこまで気がついていた人はいなかったでしょう。

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

かくいう私も、そのマーケティング戦略にまんまとハマり、SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)を購入するに至った訳です。

しかし、これでSONY VLOGCAM ZV-E1に使う理想のレンズが揃いました。

以下の単焦点レンズ一台、ズームレンズ二台です。

  • SONY FE 20mm F1.8 G(SEL20F18G)
  • SONY FE PZ 16-35mm F4 G(SELP1635G)
  • SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

これで大概のものは、一定レベル以上の画質で動画にできると思います。

ようやくフルサイズのミラーレスカメラに必要なものがひと通り揃いました。

SONY VLOGCAM ZV-E1については、長時間撮影できないのでは?などの懸念も上がっていますが、私はプロではないのでこれで十分だと思います。

あとは、腕次第?

www.sony.jp