FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY VLOGCAM ZV-E1

またもや

SONY HP / SONY VLOGCAM ZV-E1

SONY HP / SONY VLOGCAM ZV-E1

SONYからSONY VLOGCAM ZV-E1という新型カメラが発表されました。

ここ数年、かなりの数の新型カメラやレンズを発売。

SONYは、かなり元気がありますね。

日本企業なので、是非とも応援したいところです。

youtu.be

さて、今回発売されるSONY VLOGCAM ZV-E1は、35mmフルサイズのミラーレスカメラで、レンズ交換式。

ファインダーこそありませんが、VLOGやちょっとした写真撮影であればこれで十分すぎるのではないでしょうか?

ちなみに、短時間であれば4K 60Pの撮影も可能だそうです。

youtu.be

AIなど新機能を多く搭載し、余分なボタンも廃して操作も簡単なようですから、かなり魅力のある商品になっていると思います。

お値段的にも他のフルサイズミラーレス一眼よりも、多少お安いでしょうから、爆売れ必須ではないかと。。。

しかし、それでも20万円を超える価格設定だそう。。。

個人的には高すぎる。。。

youtu.be

世界最小・最軽量のフルサイズミラーレスだそうですから、外への持ち出しも苦にならなさそうですね。

これはかなり期待大。

なお、4月21日(金)発売予定で、本日4月4日(火)10時より予約開始とのこと。

かなり気になるカメラです。

www.sony.jp