FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】MORNINGSTAR ML10X

念願かなう

MORNINGSTAR ML10X

MORNINGSTAR ML10X

長らく待ち焦がれていたMORNINGSTAR ML10Xが、ようやく日本で発売されました。

それも、昨日2024年2月23日のこと。

私がこの機器の存在を知ったのが、コロナ真只中の2022年9月。

その後、いつ日本で発売されるのかと首を長〜くして待っていました。

そして、満を持して日本発売の噂を聞きつけたのが、今年の一月半ば。

春頃の発売と聞いていましたが、意外に早く二月中の発売になったようです。

MORNINGSTAR ML10X

MORNINGSTAR ML10X

私も早速、購入しました。

現在、発売されているスイッチャーの中では最高性能の機材ではないでしょうか。

概要は

  • ステレオ5ループ(モノラル10ループ)
  • エフェクターの順番も入替可能
  • シンプルモードでは直列に接続
  • アドバンストモードでは直列・並列・マージが自由
  • 4バンクで512プリセット
  • スピルオーバー機能(次のプリセットに切り替える時、残響音が終わるまでの間、切替前のプリセットの音を残す機能)あり

まさに現在最強のスイッチャー。

これで、長い間滞っていたメインのシステムボード構築がようやく進みそうです。

コツコツ集めてきたエフェクターの中から、一軍選手を早く決定して、夏までにはシステム構築を完了させたいと思います。

www.morningstar.io