FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】MORNINGSTAR ML10X STEREO REORDERABLE LOOP SWITCHER

革新的

MORNINGSTAR HP

MORNINGSTAR HP

MORNINGSTARから、かなり高性能なLOOP SWITCHERが登場しました。

ML10X STEREO REORDERABLE LOOP SWITCHERです。

ステレオ5ループ(モノラル10ループ)で、エフェクターの順番が入替可能。

さらに、シンプルモードでは直列に接続、アドバンストモードでは直列・並列・マージが自由に行えます。

youtu.be

しかも、4バンクで512プリセットが可能。

一般的には、十分すぎる保存数。

さらに、次のプリセットに切り替える時、残響音が終わるまでの間、切替前のプリセットの音を残すスピルオーバー機能もあるようです。

もはや、現代のギターリストがループスイッチャーに求める機能は、ほぼ揃っていると言っても過言ではないでしょう。

youtu.be

サウンドには関係ありませんが、各ループにPC上で名前が付けられるところもナイス。

また、PC接続が今時のUSB-C端子になっているところも何気に有難いですね。

日本での発売はまだ告知されていないようですが、発表が今から楽しみです。

これは、きっと買うだろうなぁ〜。

www.morningstar.io