FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】新藤酒造店 九郎左衛門 雅山流 如月(2回目)

くいくい

新藤酒造店 九郎左衛門 雅山流 如月(2回目)

新藤酒造店 九郎左衛門 雅山流 如月(2回目)

以前も一度購入したことのある新藤酒造店の九郎左衛門 雅山流 如月を買ってきました。

しかし、今回は一升瓶ではなく四合瓶。

ついつい飲みすぎてしまうので、割高ですがこちらで我慢。

それにしても、くいくいと水のように飲めるお酒です。

ほんのり砂糖水のような感じのする辛口のお酒。

決して華やかなお酒ではありませんが、個人的大のお気に入り。

そのせいか、あっという間に半分飲んでしまいました。

危ない、危ない。

雅山流は山形のお酒ですが、山形には本当に美味しいお酒がたくさんありますね。

いつか山形、秋田、青森、岩手あたりを日本酒巡りしてみたいものです。

いやぁ〜、憧れるなぁ〜。

kurouzaemon.com