FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【高み修行】2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

この日も順調

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

7月も終わりに近づき、益々暑くなってきました。

しかし、そんな中でも私の修行は続きます。

この日も朝早くから羽田空港に行き、ダイヤモンドプレミアラウンジに向かいました。

偶然、開栓まもないスパークリングワインを発見。

これは、いただくしかないでしょう。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

ついでに、久しぶりにおにぎりをいただきました。

あとは気休め程度に、チェイサーのノンアルコールビール

缶に「お腹まわりの脂肪を減らす」と書かれていたからです。

私って、意外に企業の戦略にハマりやすいタイプなのかも・・・しれません。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

さて、この日のフライトは、以下の6レグ。

羽田→伊丹(JAL101便:羽田6:30発、伊丹7:35着)

伊丹→松山(JAL2301便:伊丹8:35発、松山9:25着)

松山→伊丹(JAL2302便:松山9:55発、伊丹10:45着)

伊丹→羽田(JAL114便:伊丹11:25発、羽田12:40着)

羽田→伊丹(JAL119便:羽田13:30発、伊丹14:35着)

伊丹→羽田(JAL124便:伊丹15:35発、羽田17:00着)

もちろん、全てエコノミーでございます。

しかし、それでも席にはこだわりがあり。。。

可能な限り、ゆったりと座れる席をチョイスしています。

この辺りは、また機会があればブログに書き留めておこうと思います。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

羽田空港伊丹空港で何度か、ダイヤモンドプレミアラウンジを利用し、お酒だけでなく、おにぎりやパン、お味噌汁等もたらふくいただきました。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

余計なお金がかからず、修行僧には本当にありがたいサービスですね。

しかも時間帯毎に、少しづつ提供されるメニューが変わるのも、ありがたいです。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(147〜152レグ目)

私の場合、食事もしますが、どうしてもお酒中心。

その方が飛行機の中で寝ていけますので、肉体的な負担も少ないからです。

修行僧というよりも、酒豪僧かもしれません。

それにしても、今年はかなり暑い夏。

JALのダイヤモンドメタル修行も、8月末までには終わりにしたいものです。