FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Fender Switchboard Effects Operator

これはいい

Fender HP

Fender HP

最近、Fenderがギターメーカーから総合楽器メーカーになりつつあるようです。

今回は、なんとスイッチャーを発売。

しかも、スイッチャーの老舗RJMの創始者ロン・メネリ氏とのコラボレーション。

これは、かなりの本格的なスイッチャーではないかとお見受けいたしました。

youtu.be

主な特徴は

  • アレンジ可能な5系統のリレー式トゥルーバイパスエフェクトループ
  • 500のユーザープリセット領域
  • 大型フルカラーLCDスクリーンとユーザーフレンドリーな設計のエンコーダーノブ
  • 自由自在に組み換えが可能なエフェクトループ
  • プログラム可能なフットスイッチとMIDI出力を装備
  • 内蔵型のプロクオリティチューナー
  • 内蔵ボリュームペダル機能
  • 切り替え可能な高音質インプット/ アウトプットバッファー回路
  • ステレオ入出力対応のループ5はステレオエフェクトをホスト可能

皆が欲しいと思う機能がてんこ盛り。

あとは、カラーが黒であれば、完璧に私好みなのですが・・・。

そこを除けば、小さなペダルボードを組むには、これ一つで十分かも?

うーん、ここのところ、ギター関連機材の日進月歩がすさまじい!

と感じるのは私だけでしょうか・・・。

www.fender.com