FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【高み修行】2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

子供多し

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

午前中にJAL修行で羽田・伊丹を往復した後、午後はANAの修行です。

せっかく、羽田まで行くのですから、有効に修行しないと自宅から羽田までの交通費が勿体無いですからね。

いつも通り、ANA SUITEラウンジで軽い軽食をいただいてからのスタート。

この日の修行は、以下の一往復。

  • ANA473便:羽田13:10発、那覇15:45着
  • ANA472便:那覇16:35発、羽田19:10着

特に行き先が沖縄だからなのか。。。

どこを見ても子供だらけ。

しかも、午前中の大阪よりも更にスケールが違います。

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

さて、往路での機内食は、

  1. 鶏治部煮と冬瓜煮柚子胡椒餡 出汁巻き玉子、烏賊墨さつま揚げ わさび風味枝豆、厚揚げ カシューナッツ味噌 日の菜漬け 日の菜漬け
  2. 貝柱と糸蒟蒻の明太金平
  3. チキンとパプリカのエチュベ
  4. タコとセロリのマリネ
  5. 鰻蒲焼きと根菜金平浸し
  6. しらすお茶御飯
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

な・な・なんと!

メインが鰻ではないですか!

これは凄いですね、ANAさんやりますな。

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

食事中の飲み物は、いつものスパークリングワイン。

鰻にもよく合いました。

流石は、万能酒。

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

お代わりは、魚に合わせて白ワイン。

鰻のお味は、大衆的な甘めではなく、なれた高級店の少し塩っぱ目のお味でしたので、白ワインがよく合いました。

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

那覇についても、ANA SUITEラウンジでコーンスープとアイスをいただきました。

どこまで食うんやねん!という感じですが、これも修行の一環ですので。。。

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

さて、復路の機内食は、

  1. そーめんチャンプルー、炊き合わせ
  2. 明太子スパゲッティサラダ
  3. グルクンのエスカベッシュ
  4. アスパラチーズカツ
  5. 鶏の塩麴焼き彩り野菜添え
  6. とうもろこしご飯鶏そぼろ添え
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓 

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

2024年ANAダイヤモンド限定特典修行(11〜12レグ目)

しかし、流石に朝からちょっと飲みすぎのため、今回ばかりは緑茶をチョイス。

ANAのプレミアムクラスでは、緑茶を頼んでも、グラスで出てくるんですね。

これはびっくり。

これからはスパークリングワイン、白・赤ワイン、日本酒ばかりでなく、色んなお酒やソフトドリンクを頼んでみようかなぁ。。。