FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】ANA SFC修行(11〜12レグ目)

一番苦しいところ

ANA SFC修行(11レグ目)

ANA SFC修行(11レグ目)

この日も、一日で沖縄を2往復するというハードなスケジュール。

修行は一年かけてゆっくり楽しみながらするのもありですが、私は出来ればサクッとすませたい性分。

問題の先送りはしたくないですからね。

往路は、ANA475便 :羽田14:45発、那覇17:40着。

約三時間のフライト。

今回の機材は、B777-200。

先週乗ったシックな機材です。

座席は、3Aでした。

ANA SFC修行(11レグ目)

ANA SFC修行(11レグ目)

離陸してしばらくすると、神奈川と静岡の境あたりでこんな光景が。。。

まるで宇宙から地球を見ているかのよう。

まさに感動ものでした。

ANA SFC修行(11レグ目)

ANA SFC修行(11レグ目)

こちらがこの日のランチ。

メニューは

  1. 鶏肉の甘酢煮、出汁巻き玉子、さつま揚げ、しそ風味長芋、ブロッコリー酒粕クリームチーズ掛け、公魚甘露煮
  2. さつま芋の木の実和え
  3. チキンと春菊 トリュフドレッシング
  4. 小海老のマリネとタラモサラダ
  5. 豚大根柚子塩煮 柚子味噌掛け
  6. ひじきご飯
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

ANA SFC修行(11レグ目)

ANA SFC修行(11レグ目)

今回のお供は白ワイン。

やはり、和食には白ワインが合いますよね。

ANA SFC修行(11レグ目)

ANA SFC修行(11レグ目)

食後は赤ワインをいただきました。

ほどよく酔っ払ったところで、あとはお休みタイム。

ANA SFC修行(11レグ目)

ANA SFC修行(11レグ目)

ご想像どおり、目が覚めたらこの日二度目の沖縄の光景が広がっていました。

綺麗な海、広い空、典型的な沖縄の風景…とはいかず、曇天の那覇

残念。。。

しかし、いつになったら沖縄をゆっくり観光出来るのだろうか。。。

ANA SFC修行(12レグ目)

ANA SFC修行(12レグ目)

さて、まだ少し酒が残っていましたので、今回はANAラウンジでお茶のみをいただきました。

お酒にまみれた身体に染み渡るぅ〜。

ANA SFC修行(12レグ目)

ANA SFC修行(12レグ目)

こちらは、復路の飛行機に乗る直前に撮った那覇空港の様子。

この数日で、一体何回、沖タッチしたんだろうか。。。

少し感慨深く浸ってしまいました。

ANA SFC修行(12レグ目)

ANA SFC修行(12レグ目)

復路は、ANA474便 :那覇18:35発、羽田20:50着。

約二時間のフライトでした。

機材は、往路と同じB777-200。

座席は、3D。

初めての中央席です。

ANA SFC修行(12レグ目)

ANA SFC修行(12レグ目)

二時間前に往路で機内食を食べたばかりですが、早速、夕食が運ばれてきました。

メニューは、

  1. 厚焼きチーズ玉子 赤魚西京焼き、豚肉のソーセージソテー、イカピリ辛ちぎり揚げ、炊き合わせ
  2. パパイヤチャンプルー
  3. ケイジャンチキン
  4. 紫芋きんとん
  5. 沖縄風焼きそば
  6. 雑穀ご飯
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

ANA SFC修行(12レグ目)

ANA SFC修行(12レグ目)

食事のお供は、あっさりとスパークリングワイン。

ANAnoスパークリングワインは、本当に飲みやすいんですよね。

Goodです。

ANA SFC修行(12レグ目)

ANA SFC修行(12レグ目)

さずかにこれ以上は、食べ過ぎ、飲み過ぎですので、最後はお水でサッパリとお口直し。

機内の室内灯も暗くなり、ムーディーな感じ。

あとは寝るしかないでしょう。

ということで、あっという間に東京に着いてしまいました。

今回もプレミアムクラスでの搭乗でしたので、片道2,860PP(プレミアムポイント)。

往復で5,720ポイントをゲットです。

SFCに入会できるPlatinum(プラチナ)になるための50,000PP(プレミアムポイント)取得まで、残り15,680PP(プレミアムポイント)。

あと3往復。

今が一番きつい時。

老体に鞭打ち、あとは精神力で乗り切るしかないかなぁ〜。