FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】ANA SFC修行(7〜8レグ目)

連チャン

ANA SFC修行(7レグ目)

ANA SFC修行(7レグ目)

1月からSCF修行を始めて、初めての連チャン修行です。

前日に沖縄を2往復したにも関わらず、この日はまた朝から沖縄に向かいました。

今回も、朝イチのANA993便 :羽田6:35発、那覇9:30着をチョイス。

約三時間のフライト。

ANA SFC修行(7レグ目)

ANA SFC修行(7レグ目)

まずは、ANAラウンジで朝から駆けつけ一杯のビールをいただきました。

朝からいただくビールは美味しいですね。

ANA SFC修行(7レグ目)

ANA SFC修行(7レグ目)

この日は、残念なら羽田は朝から大雨。

修行の場合、雨であっても空港の外には出ないのであまり問題ありませんが、観光で行かれる方は可哀想ですね。

ANA SFC修行(7レグ目)

ANA SFC修行(7レグ目)

機材は、B787

この機材は、リクライニングの可動域がよく、かなりフルフラットになるため、先日初めて搭乗して以来、大のお気に入りの機材となりました。

座席は、3A。

ANA SFC修行(7レグ目)

ANA SFC修行(7レグ目)

離陸後、すぐにお楽しみの朝食が運ばれてきました。

前日食べ過ぎたことを反省し、今回は自宅での朝ご飯を完全に抜いてきました。

メニューは、

  1. 生ハムとポテトのデニッシュ
  2. 海老、ブロッコリーと野菜のサンドイッチ
  3. オニオンとカボチャのスープ
  4. ショコラジュレ

ANA SFC修行(7レグ目)

ANA SFC修行(7レグ目)

飲み物は、お決まりなスパークリングワイン。

サンドイッチには、これが合うんですよねー。

それにしても、前日と同じ便に乗ったにも関わらず、機内食のメニューが違うんですね。

これは、素晴らしい顧客体験です。

ANA SFC修行(7レグ目)

ANA SFC修行(7レグ目)

食後は、私の中で定番になりつつあるコーヒー。

これで、後はシートを倒して、あとはお眠りタイム。

ANA SFC修行(7レグ目)

ANA SFC修行(7レグ目)

気がつくと、またもや沖縄上空。

やらかしてしまった。

こんな怠惰な時間を過ごして修行と呼んで良いのだろうか。。。

ANA SFC修行(8レグ目)

ANA SFC修行(8レグ目)

那覇空港では復路の飛行機まで、45分しかありません。

搭乗開始時間までは30分もないという短かさ。

しかし、どうしてもANAラウンジの探訪は譲れません。

そこで今回は、オリオンビールのみを軽くいただいて、すぐにラウンジを後にしました。

ANA SFC修行(8レグ目)

ANA SFC修行(8レグ目)

復路は、ANA994便 :那覇10:15発、羽田12:30着。

こちらも前日と同じ便。

もちろん、往路と同じB787で、約二時間のフライト。

座席は、2C。

往路の座席と近い席だったこともあり、同じCAさんに対応いただきました。

その際、「先程もご搭乗されてましたよね。また会いできて嬉しいです。」とのご挨拶をいただきました。

なんとなく、バツが悪いなぁと思っていましたので、こういう心遣いは嬉しいですね。

ANA SFC修行(8レグ目)

ANA SFC修行(8レグ目)

しばらくすると、ブランチが運ばれてきました。

今回のメニューは、

  1. あぐーメンチカツとコールスローサラダサンド
  2. 海老とツナのクロワッサンサンド
  3. レッドキドニーグリーンピースのスープ
  4. フルーツ

これまた驚きで、往路のメニューとも、前日のメニューとは異なります。

流石はANA

私は、まだANAの国内プレミアムクラスに相当するJALの国内ファーストクラスに乗ったことがありませんので、一概に比較はできませんが、心はかなりANAに傾いています。

ANA SFC修行(8レグ目)

ANA SFC修行(8レグ目)

飲み物は、またもやスパークリングワイン。

サンドイッチはこれに限ります。

ANA SFC修行(8レグ目)

ANA SFC修行(8レグ目)

食後は、お決まりのコーヒー。

この日のANA SFC修行はこれで終了なので、あとは羽田まで寝て帰ることに。。。

今回もプレミアムクラスでの搭乗でしたので、片道2,860PP(プレミアムポイント)。

往復で5,720ポイントをゲットです。

SFCに入会できるPlatinum(プラチナ)になるための50,000PP(プレミアムポイント)取得まで、残り27,120PP(プレミアムポイント)。

あと5往復。

ようやく折り返しが見えてきました。

www.ana.co.jp