FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】ANA SFC修行(13〜14レグ目)

解脱も近し

ANA SFC修行(13レグ目)

ANA SFC修行(13レグ目)

先週に続き、またまた連チャンで修行するため、連日羽田空港にやってきました。

さすがに夜遅くに一度自宅に戻ってから、また翌朝早く羽田空港まで来るのはきついですね。。。

どこが近隣の安いホテルに泊まれば良かった。。。

さて、今回もANAラウンジで朝ビール。

クラシックを聴きながら、癒しの時間を過ごします。

ANA SFC修行(13レグ目)

ANA SFC修行(13レグ目)

まだ朝の6時前でしたので、羽田空港もかなり閑散としています。

このくらいの時間に羽田空港に来ると、意外にゆっくりできて空港内の観光もできるんですね。

ANA SFC修行(13レグ目)

ANA SFC修行(13レグ目)

今回も、朝イチのANA993便 :羽田6:35発、那覇9:30着をチョイス。

約三時間のフライト。

機材はB787

リクライニングの可動域が広い、私の好きな機材です。

座席は3A。

ANA SFC修行(13レグ目)

ANA SFC修行(13レグ目)

出発前の機内から、前便が飛び立つ姿見えました。

朝焼けに向かって飛び立つこの姿。

様になっていますね。

ANA SFC修行(13レグ目)

ANA SFC修行(13レグ目)

離陸後、すぐに朝食が運ばれてきました。

メニューは、

  1. 生ハムとポテトのデニッシュ
  2. 海老、ブロッコリーと野菜のサンドイッチ
  3. オニオンとカボチャのスープ
  4. ショコラジュレ

残念ながら、今回も先週と同じメニューでした。

ANA SFC修行(13レグ目)

ANA SFC修行(13レグ目)

 

ANA SFC修行(13レグ目)

ANA SFC修行(13レグ目)

食後は白ワインを飲んで、ゆっくりしようかと思いましたが、この日は気流が荒く、機内はかなりの揺れ。

ワインのグラスの中のワインも踊っています。

ANA SFC修行(13レグ目)

ANA SFC修行(13レグ目)

その後は、雲海を見ながら優雅なリラックスタイム。

この日の雲は、雪と見間違うほどの銀世界。

その後は。いつもどおり、目が覚めると既に沖縄上空。

いやぁ、睡魔との戦いでした。

那覇空港では、ANAラウンジで酔い覚ましのお茶をいただいたものの、出発時間まで時間がなく、あまりゆっくりとは出来ませんでした。

ANA SFC修行(14レグ目)

ANA SFC修行(14レグ目)

復路は、ANA994便 :那覇10:25発、羽田12:40着。

こちらも前日と同じ便。

しかも同じように10分遅れ。

もちろん、往路と同じB787で、約二時間のフライト。

座席は、7K。

プレミアムクラスでは一番最後部の席で、ちょうちど翼の上。

しかし、座席の前まで行くと、若い強面の男性が私の席に、でーんと座っているではないですか。

いやぁ、まいったまいった。

なんと言って席を代わってもらおうか悩みましたが、結局、「私の間違いかもしれませんが、席をお間違えではないでしょうか?」と下手に話したところ。。。

無愛想に、「あーっ」と言いながら、席を譲ってくれました。

最近は、「すみません」の一言を言える人が減ってきましたよね。

日本も変わってきたものです。

ANA SFC修行(14レグ目)

ANA SFC修行(14レグ目)

飛び立ってからしばらくすると、またもや素晴らしい雲海が現れました。

しかし、あまりに日差しがきつく、日除けの青いブラインドを下ろすことに。。。

ANA SFC修行(14レグ目)

ANA SFC修行(14レグ目)

その後、しばらくすると、ブランチが運ばれてきました。

メニューは、

  1. あぐーメンチカツとコールスローサラダサンド
  2. 海老とツナのクロワッサンサンド
  3. レッドキドニーグリーンピースのスープ
  4. フルーツ

こちらも、先週と全く同じメニューでした。

ANA SFC修行(14レグ目)

ANA SFC修行(14レグ目)

食後は残ったスパークリングワインをいただきながら、雪と見まがうような雲を見つつ眠りにつきました。

今回もプレミアムクラスでの搭乗でしたので、片道2,860PP(プレミアムポイント)。

往復で5,720ポイントをゲットです。

SFCに入会できるPlatinum(プラチナ)になるための50,000PP(プレミアムポイント)取得まで、残り9,960PP(プレミアムポイント)。

あと2往復。

ようやく8割以上を達成し、達成すべき残PP(プレミアムポイント)が万単位を切りました。

これで、ようやく解脱も間近になってきました。

こうなってくると、俄然やる気が出てきます。

あと少し、頑張るぞ!