FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】ANA SFC修行(15〜16レグ目)

リーチ

ANA SFC修行(15レグ目)

ANA SFC修行(15レグ目)

いつの間にか、ANA SFC修行も15〜16レグ目になりました。

この日は、午前中にJALダイヤモンドを修行をしていましたので、ANASFC修行は午後からの開始。

まずは、いつも通りANAラウンジでのひと時からのスタートです。

しかしながら、今回ばかりは風邪でかなり体調が悪く、ビールを飲むことは出来ませんでした。

ANA SFC修行(15レグ目)

ANA SFC修行(15レグ目)

往路は、ANA477便 :羽田15:25発、那覇18:20着。

約三時間のフライト。

B777-300という少し古めの機材で、個人専用のモニターや充電コンセント等は付いていません。

今回の座席は、2A。

ANA SFC修行(15レグ目)

ANA SFC修行(15レグ目)

シートのリクライニングも、かなりレトロな感じ。

まあ、電動でなくともこれで十分なんですけどね。

贅沢に慣れてはいけませんね。

ANA SFC修行(15レグ目)

ANA SFC修行(15レグ目)

この日の機内食

  1. 大根と揚げ出し豆腐海老そぼろ餡掛け、玉子カステラ、さつま揚げ、珈琲豆、里芋柚子味噌掛け、香の物
  2. 菜の花と湯葉の明太和え
  3. 生ハムとパンプキンサラダ、マスカルポーネのソース
  4. タコのマリネとカリフラワーのサラダ
  5. 鹿児島県産黒豚バラ肉生姜焼き風
  6. もち麦若布ご飯
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

ANA SFC修行(15レグ目)

ANA SFC修行(15レグ目)

この機内食が出てきて、さすがにアルコールを我慢できず。。。

自分の体調を顧みず、スパークリングワインを注文してしまいました。

これが吉とでるか、凶とでるか。

しかし、一度注文するとタガが外れて止まりません。

ANA SFC修行(15レグ目)

ANA SFC修行(15レグ目)

食後には、白ワインまでいただいちゃいました。

不思議なことに、アルコール消毒をしたせいか、気持ち、喉の痛みが和らいできた気がしました。

ANA SFC修行(16レグ目)

ANA SFC修行(16レグ目)

沖縄に着くと、早速、ANAラウンジに駆け込み、コーヒーをいただいて身体を温めることに。。。

その後は、念のため風邪薬を飲んで、しばし休憩。。

ANA SFC修行(16レグ目)

ANA SFC修行(16レグ目)

帰路は、ANA1098便 :那覇20:50発、羽田23:00着。

約二時間のフライトでした。

往路と同じB777-300という少し古めの機材。

今回の座席は、2H。

ANA SFC修行(16レグ目)

ANA SFC修行(16レグ目)

帰りの機内食

  1. グルクン塩麴焼き、ハンバーグ、くんちゃまベーコンソテー、うむくじ天ぷら、炊き合わせ
  2. 人参しりしり
  3. いか墨リゾットフライ、りいか
  4. 黒糖風味わらび餅
  5. 牛肉煮
  6. ジューシー
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

ANA SFC修行(16レグ目)

ANA SFC修行(16レグ目)

もちろん、食事のお供はスパークリングワイン。

しかし、今回ばかりは、更に飲みたい気持ちをグッと抑え、お代わりのお酒は我慢しました。

これ以上、風邪が悪化しては翌日に差し支えますからね。

今回もプレミアムクラスでの搭乗でしたので、片道2,860PP(プレミアムポイント)。

往復で5,720ポイントをゲットです。

SFCに入会できるPlatinum(プラチナ)になるための50,000PP(プレミアムポイント)取得まで、残り4,240PP(プレミアムポイント)。

あと、羽田と那覇を1往復というところまできました。

これで、もうSFCの入会は、ほぼ手中にしたようなもの。

しかし、残念なことに、しばらくは予定が合わずANA SFC修行には出かけられないのです。

そのため、解脱の最終フライトは、もう少しお預けになりそうです。