FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年ANA ダイヤモンド修行(34〜35レグ目)

遅延

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

JALダイヤモンド修行でお昼過ぎに伊丹から羽田に戻ってきた後、午後からはANAのダイヤモンド修行に移りました。

いつも通り、ターミナル1からターミナル2に移動し、まずはANAラウンジに寄ることに。。。

しかし、今回ばかりはビールはなし。

この後の機内での食事やお酒に備えて、アルコールを控えておこうという訳です。

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

この日は生憎の雨。

せっかく沖縄に行くのですから、出来たら晴れていて欲しいもの。

しかし、私は基本的に沖タッチで、空港からは原則、一歩も外に出ないので、関係ないと言えばそれまでなんですが。。。

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

羽田空港の滑走路を飛び立つ頃には、もうかなりの雨になっていました。

こんな大雨の中、操縦をされるパイロットの方々に敬服です。

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

往路は、ANA475便:羽田14:45発、那覇17:35着。

約三時間のフライト。

機材は、B777-300という少し古めの機材。

座席は2A。

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

この日の機内食

  1. 黒豚肉じゃが芋、出汁巻き玉子、半割れ大根、ツナマヨちくわ、鶏竜田揚げ
  2. 菜の花とぜんまいの自掛け
  3. イタヤ貝のマリネセロリとキャベツのラペ
  4. チキンのマリネハニーマスタード風味
  5. 鰆と大根の蕗味噌銀掛け
  6. 浅蜊時雨煮 山菜御飯
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

もちろん、食事の共にはスパークリングワイン。

私には、このスパークリングワインが外せません。

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

食後はあえてお酒を頂かず、コーヒーを注文。

空きっ腹に、スパークリングワインをいただいたせいか、珍しく食後にお酒が欲しいとは思いませんでした。

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(34レグ目)

沖縄には、10分程度の遅延で到着。

ここ数日は風が強く、フライトスケジュールにも影響がでているようです。

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

復路便の機材到着が遅れているとのことで、沖縄での待ち時間は十分過ぎるほどありました。

いつもであれば、必ずオリオンビールをいただくのですが、今回はコーヒーとカフェラテで我慢です。

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

復路は、ANA476便:那覇19:05発、羽田21:25着。

約二時間半のフライト。

しかしながら出発が遅れ人遅れ、結局、沖縄を出発したのは20時5分を回っていました。

機材は、往路と同じB777-300ですが、座席は3A。

往路の真後ろの座席でした。

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

復路の機内食

  1. 厚焼き玉子、赤魚の醤油塩麹焼きいかしゅうまい、海老ゴーヤと野菜ソテートマトソース
  2. タンカン風味もずく入りチキンサラダ
  3. キャベツとグリーンピースの塩昆布添え
  4. ソーセージソテー
  5. 豚肉のソテー麻だれ添え
  6. あさりご飯
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

食事の際は、いつも通りスパークリングワインをいただきましたが、この日は一日中かなりお酒を控えていたこともあり、なにか物足りません。

そこで、食後に白ワインをいただくことに。。。

おかげさまで、ほろ酔い気分でぐっすり寝ることができました。

沖縄での待ち疲れも幾分解消された気がします。

羽田に着いたのは22時15分過ぎ。

これから自宅に戻ると24時は超えそうです。

しかし、翌朝はJALのダイヤモンド修行のため4時半には自宅を出て羽田まで行かねばなりません。

かなりのハードスケジュールです。

うーん、段々と修行らしくなってきました。

ANAJALの両とも同時にダイヤモンド修行をしようとしていること自体に、かなり無理があるのかもしれません。

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(35レグ目)

一方、ANAのPP(プレミアムポイント)も、今回で9万ポイントを超えました。

ANAダイヤモンド修行解脱の10万ポイントも、いよいよ終わりが見えてきたという感じ。

あと少しですから頑張りたいと思います。