FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【再訪】 さんた亭

二年ぶり

さんた亭

さんた亭

久しぶりにドライブで北本市にある「さんた亭」に行ってきました。

伺うのは、約二年ぶりでしょうか。。。

もちろん、お昼に蕎麦をいただくのが目的です。

fairwind.hatenablog.jp

11時開店に合わせ、私たちが到着したのは10時50分。

少し遅かったかな?と思ったのですが、運よくお店の前に並んでいたのは一組のみ。

おかげさまで、すんなり入店することが出来ました。

さんた亭

さんた亭

当初は、天ぷら蕎麦を注文しようと思っていたのですが、この日は快晴でものすごい暑さ。

ということで、冷たいお蕎麦に急遽変更。

結局、私は一番人気の「天付そば」、妻は「ぶっかけそば」にすることに。。。

確か、二年前も私は同じ「天付そば」だったような・・・。

それにしても、なんという進化のない人間なのでしょう。

確か前回は大盛りを注文し、あまりの量に大苦戦。

そのため、今回は並にしたことが唯一の改善点でしょうか。

さんた亭

さんた亭

席と席の間をビニールシートで間仕切るなど、店内はまだまだコロナ対策が残っていました。

お店は空いているかのように見えますが、11時10分にもなると、すでに満席。

行かれる方は、少し早めの方が良いかもしれません。

さんた亭

さんた亭

お蕎麦はもちろん美味しかったです。

少し硬めでコシのある麺ですので、夏のこの時期、スルッと食べられるのではないでしょうか。

麺つゆは少し甘めの私好み。

最後は、蕎麦湯で割って、ごちそうさま。

美味しゅうございました。

tabelog.com

www.city.kitamoto.lg.jp