FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

中華ソバ モンタナ

初志貫徹

中華ソバ モンタナ

中華ソバ モンタナ

先週末、お昼ご飯にラーメンが食べたくなり、以前から気になっていたお店に行ってきました。

中華ソバ モンタナさんです。

こちらは、以前、上石神井の商店街にある「手打蕎麦 いなくら」さんに伺った際、近くを散策して偶然見つけたお店。

fairwind.hatenablog.jp

看板には、中華そば モンタナと書かれているのですが、入口の前には「モンタナのカレーまぜそばがお薦め」との看板があるではないですか。。。

うーん、これは迷いますね。

しかし、やはりそこは初志貫徹。

まずは、王道の中華そば 醤油味をいただきました。

中華ソバ モンタナ

中華ソバ モンタナ

スープは少し濃いめですが、煮干しの風味が味わえる醤油ラーメン。

麺は、私の好きな比較的細麺のストレート。

東京ではこの手の麺は少ないんですよね。

あと、チャーシューが柔らかくて美味しかったのもナイス。

この醤油ラーメンから想像するカレーまぜそば・・・美味しくないはずがありません。

次回伺った際は、是非ともカレーまぜそばを頂きたいと思います。

ご馳走様でした。

tabelog.com