FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

さんた亭

見た目以上

さんた亭

さんた亭

新鮮な直売野菜を買おうと、休日に埼玉県の北本市の農産物直売所に立ち寄ったところ、同じ敷地内に良さげなおそば屋さんを発見。

入口の看板に、地元の「北本産そば粉使用」と書かれています。

これは美味いに違いない!

早速、店中に入ってみることにしました。

さんた亭

さんた亭

最初にお店の入口で食券を買い、学食のようにカウンターで注文し、空いた席に順に座るという合理的な方式。

そばとうどんの両方がメニューにありましたが、ほとんどのお客さんは、天付そばか、鴨汁そばか、天ぷらそばを注文されていました。

ということで、私は天付そば大、妻は鴨汁そばを注文。

天付そば大 / さんた亭

天付そば大 / さんた亭

こちらが、私の注文した天付そば大です。

画像だとうまく伝わらないかもしれませんが、おそばの量が半端ないです。

またもや東京感覚で、大を注文してしまいましたが、とても食べれた量ではありません。

鴨汁そば / さんた亭

鴨汁そば / さんた亭

こちらは、妻が注文した鴨汁そば。

最初は、おそばの量がこれで足りる?と思っていましたが、こちらで東京でいう普通盛りの1.5倍くらいの量がありました。

妻も食べきるのに、結構、苦労していたほど。 

お味も量も、もちろん大大大満足。

さらに、二人で税込み2,000円でお釣りが来ましたので、お財布にも優しい郊外価格のおそば屋さんでした。

後で聞いた話ですが、北本そば打ち愛好会が運営しているおそば屋さんだから、この品質・この価格で出せているそうです。

近くに来た際は、また寄らせてもらおうと思います。

tabelog.com