FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

五浦ハム

工事中

五浦ハム

五浦ハム

先日、茨城県高萩市までドライブしてきました。

ハムが美味しい五浦ハムというお店があると聞き、遥々訪れたという訳です。

もはや福島県の手前。

東京からはかなりの距離ですが、美味しいものがあると聞いては、行かないわけにはいきません。

高速の渋滞もあってか、片道約3時間。

結構疲れました。

五浦ハム

五浦ハム

お店に到着すると、目の前に大きな看板が・・・。

残念なことに、現在改装中で、プレハブの小さな臨時店舗があるのみ。

がっくし・・・。

心なしか、愛車のBMW 320d Touring M Sportもうなだれているように見えます。

五浦ハム

五浦ハム

しかし、ハム焼きと豚ドッグだけは目の前で焼いていただけるようです。

そこで、まずはハム焼きを夫婦一本づついただくことにしました。

写真では大きさが分かりづらいですが、これが結構な大きさなんです。

一人で一本食べると、かなりの量。

これだけで、かなりの満足感です。

五浦ハム

五浦ハム

次にいただいたのは、豚ドッグ。

こちらも、パンに挟まれているソーセージがかなり大きさ(汗)。

とても一人で食べれる量ではありませんので、夫婦二人で一つを分け合いました。

かなりスパイスの効いたソーセージで、とても美味しかったです。

11月過ぎて、お店の改装が終わりましたら、また伺わせていただきたいと思います。

itsuraham.com