FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

新宿 立吉 日比谷店

老舗の串揚げ

新宿 立吉 日比谷店

新宿 立吉 日比谷店

久しぶりに串揚げが食べたくなり、ランチに行ってきました。

以前、新宿でよく通っていた立吉さんが、日比谷にある東京ミッドタウンにあると聞き、早速訪問。

新宿 立吉 日比谷店

新宿 立吉 日比谷店

ちょっと贅沢ですが、串揚げランチ(税込み1,400円)を注文。

串揚げ7種、生野菜、味噌汁、香の物、ご飯(おかわり自由)が付いています。

新宿 立吉 日比谷店

新宿 立吉 日比谷店

こちらは、目の前で一本づつ揚げていただけるのがナイス。

また、ソースも色々と種類がありますが、串ごとにお勧めを教えていただけます。

新宿 立吉 日比谷店

新宿 立吉 日比谷店

一串目は、海老。

二串目は、豚。

写真を撮るのにまごまごしていたら、串が二本きてしまい、慌てて食べることに。。。

新宿 立吉 日比谷店

新宿 立吉 日比谷店

三串目は、さつまいも。

こちらは輪切りではなく、しっかりと芋の形をした串揚げでしたが、ホクホクでした。

新宿 立吉 日比谷店

新宿 立吉 日比谷店

四串目は、うずら卵。

個人的にいつも串揚げを食べにきたら注文する定番です。

新宿 立吉 日比谷店

新宿 立吉 日比谷店

五串目は、グリーンアスパラ。

こちらは、かなりのおおきさで食べ応えがあります。

六串目は、白身魚でしたが、写真を撮り忘れてしまいました。

新宿 立吉 日比谷店

新宿 立吉 日比谷店

七串目は、デザートのバナナ。

少なそうですが、ゆっくりいただきますので、結構お腹に溜まります。

もちろん、追加は一串200円で色んなものが注文できるようです。

女性の方で追加注文されている方もおられました。

夜のメニューだとかなりお高くなりますが、お昼だと少し背伸びすれば食べられるお値段。

私も段々と良い歳になってきましたので、これからは、量は少しで良いので質の良いものを食べたいなぁと思います。

美味しゅうございました。

www.shinjuku-tatsukichi.com