FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

タケノとおはぎ 世田谷本店

まさに芸術作品

タケノとおはぎ 世田谷本店

タケノとおはぎ 世田谷本店

週末に、妻とタケノとおはぎ 世田谷本店に行ってきました。

こちらでは「おしゃれで独創的なおはぎ」を販売されています。

知る人ぞ知る名店。

お店が移転し、現在は用賀駅から少し遠くなったため、歩くとかなり時間がかかるそうです。

私たちは車で伺ったのですが、近所に駐車場がなく停めるところに往生しました。

タケノとおはぎ 世田谷本店

タケノとおはぎ 世田谷本店

普段はお店の前に長蛇の列ができ、入店までに時間がかかるそうですが、私たちが伺った日はあいにくの雨。

運よく並ばずに入店することができました。

ラッキー。

タケノとおはぎ 世田谷本店

タケノとおはぎ 世田谷本店

店内には、独創的な芸術作品とも言えるおはぎが所狭しと並んでいました。

ガラスのショーウィンドウではなく、木箱に入れてあるところもオシャレ。

和風な感じがして、とても素敵ですね。

コンクリート打ちっ放し風の台座と木箱のコントラストが、これまた一段と芸術性を高めているように思えます。

タケノとおはぎ 世田谷本店

タケノとおはぎ 世田谷本店

また、当日、事前にネットで予約しておいて、午後からお店で商品を受け取ることも出来るそう。

しかし、芸術的なおはぎの形が崩れてしまったり、賞味期限が当日中ということから、配送は行なっていないとのこと。

昔ながらの素朴で安全な食材で作られた、見た目が現代風なおしゃれなおはぎ。

お値段もお手頃ですし、ちょっとしたお土産に喜ばれそうですね。

タケノとおはぎ 世田谷本店

タケノとおはぎ 世田谷本店

包装していただいた紙袋はこちら。

華美でもなく、適度に品の良い紙袋で好感が持てます。

タケノとおはぎ 世田谷本店

タケノとおはぎ 世田谷本店

中には、ワッパ風の箱が入っていました。

おはぎは単品でも購入できますが、三個入り、五個入り、七個入りを購入すると、ワッパ風の箱が無料でついてくるのだそう。

そこで、私たちは五個入りを購入。

タケノとおはぎ 世田谷本店

タケノとおはぎ 世田谷本店

蓋を開けると、彩りよくおはぎが鎮座していました。

購入したのは、粒あん(北海道産大納言使用)、ほうじ茶とたくあん、木香薔薇、紫芋と黒ゴマきなこ、花ツツジの五種類。

食べるのが勿体無いくらいですが、賞味期限は当日中。

そこで、夕食前に夫婦二人で半分づつにしていただくことに。。。。

しかし、意外にも中のお餅は小さめで、二人ともあっという間に完食。

これなら、七個入りでも良かったかも!?

美味しゅうございました。

www.takenotoohagi.com