FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

政宗日記(3)

猫は気紛れ

政宗

政宗

朝早く来たかと思えば、夕方に来たり。

はたまた、突然昼間に訪問してくることも。

かと思えば、数日来ない日もあったり。。。

猫は本当に気紛れです。

政宗

政宗

しかし、確実に言えることは、段々とお互いの距離が縮まってきていること。

政宗も、徐々に私たち夫婦のことを信頼してくれてきたようです。

その証拠に、これまでは3mくらい離れていた距離が、1mくらいまで近づいても大丈夫になりました。

わずかな進歩ですが、凄く嬉しいですね。

また、時々、窓越しに我が家の家の中を覗き込んでいることもあります。

気になるのでしょうか。。。

政宗

政宗

政宗が偉いのは、一切鳴かずに、我々が気付くまで庭で待ち続けていること。

気付くのが遅いと、思い切り背伸びをして「ようやく来たかぁ〜」と言わんばかり。

トイレも我が家の花壇できちんとして、砂をかけています。

ご近所迷惑をかけることもなく、本当に礼儀正しい猫です。

政宗

政宗

ご飯と一緒に与えていた抗生物質の効果も少しづつ出始め、鼻の頭や耳の裏の傷も小さくなり、枯れ始めてきました。

夏日が終わってきましたので、これからは野良猫にとって過ごしやすい季節になります。

この間に、もう少し仲良くなれるといいなぁと思っています。