FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

政宗日記(2)

我が家のアイドル

政宗

政宗

メス猫ですが、顔の特徴から政宗と名付けた野良猫。

8月の猛暑時期は、しばらく我が家の庭に遊びにくることはありませんでしたが、最近少し気温も下がってきたせいでしょうか。。。

また、毎日遊びに来てくれるようになりました。

その間も、お水は常に庭に用意していましたので、時々は飲んでくれていたようです。

政宗

政宗

餌をあげている時に気づいたのですが・・・

右耳の裏側が掻きむしったようになっており、赤身が出ていました。

夕方だと、その血に蚊がたかってしまい痒そう。

かなり心配です。

政宗

政宗

病院に連れて行くことも考えましたが、私たちが近寄るとどうしても距離をとってしまいます。

野良猫なんですから、いくら餌をもらっても、人間を怖がって一定の距離を取るくらいで良いのだと思います。

政宗

政宗

このあどけない顔が愛おしいです。

天真爛漫というか、純粋というか。。。

私たちが幼い頃に持っていた大事なものを思い出させてくれます。

人間社会で働いていると、心が荒みますから。。。

政宗

政宗

しかし、これだけ我が家の庭で安心しきってくつろいでいる姿を見ると、無理に捕獲器で捕まえて、怖い思いや、変なトラウマにはさせたくはありません。

近くの動物病院の先生にも相談し、まずは我が家で餌をあげる際に、薬を混ぜてあげることにしました。

これでどこまで治せるかはわかりませんが、最大限のことはしてあげたいと思います。

我が家のアイドルですから・・・。