FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

政宗日記(4)

早朝出勤

政宗

政宗

今年の夏前から我が家にやって来るようになった野良猫の政宗

最近では、毎朝5時過ぎに我が家を早朝パトロールに。。。

ここのところ、毎朝来てくれて嬉しい反面、他に餌場はないのかなぁ?と心配にもなります。

まさに、複雑な親の気持ち。

我が家に来たときは、近所の動物病院で出してもらった抗生物質を飲ませていましたので、耳の後ろの生傷もかなり良くなってきました。

しかし、抗生物質を飲ませ続けるのも体にあまり良くありません。

そこで、最近では生傷に蚊が近寄らないよう、餌の中に少量の「またたび」を混ぜてあげています。

不思議に、これで蚊が近寄れなくなるようです。

政宗

政宗

食事後は、しばらく庭でゴロンとしていたり、そうかと思えばさっさとお帰りになったり。

本当に気紛れな猫です。

顔つきも、優しい目をしている時もあれば、かなり厳しい目つきをしている時もあります。

野良猫ですから、私たちの知らないところで、きっと色んなことがあるのでしょう。

生傷もたえない訳です。

これから寒くなりますので、政宗の体調が心配です。

我が家に来た時くらいは、精一杯のことをしてあげようと思います。