FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】tc electronic Stereo Chorus+ Pitch Modulator & Flanger(SCF GOLD)

待望のリイシュー

tc electronic HP

tc electronic HP

伝説のコーラスであるtc electronic Stereo Chorus+ Pitch Modulator & Flanger(通称SCF)がリイシューされて発売になることが判明しました。

tc electronicの45周年を記念して発売され、その名もSCF GOLDとして復活するそうです。

80年代、90年代の有名アーティストの楽曲では、本家SCFのサウンドをよく耳にしますね。

高中さんも数年前まで使用されていたと思います。

今も使われているのでしょうか??

youtu.be

ちなみに、来週2月18日から発売予定とのこと。

日本国内にどれだけ入荷するかはわかりませんが、かなり気になるコーラスであることは間違いありません。

販売価格も、かなりお求めやすくなり、税込み18,920円と聞いています。

今は半導体不足の世の中ですから、このようなアナログ機器が見直されているのかもしれませんね。

私も以前、本家SCFを2台持っていました。

クリーンでも歪みでも、ご機嫌のサウンドを奏でてくれましたが、AC電源が必要で、トランス位置の制約からエフェクトボード内の設置場所が制限されてしまうというデメリットも・・・。

結局、私は二つとも売却し、今は手元にありません。

しかし、今回はその欠点が改良され、DC電源で接続可能になって再登場するらしいのです。

そうだとすると、これはかなり売れる予感??

LEDが大きくなり、通電確認がしやすくなったのもGood!

私も購入を検討したいと思います。

TC Electronic | Product | SCF GOLD