FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Universal Audio UAFX Pedal Series

ついにペダル販売開始

Hookup HP

Hookup HP

Eventide、Strymon、Line 6、tc electronic等の高品位なペダルエフェクターを提供する会社がまた一つ増えました。

なんとUniversal Audioから、新たにペダルエフェクターが3機種発売されたのです。

Universal Audioと言えば、オーディオ・インターフェイスプラグイン、最近ではOX等が有名ですね。

これまで長年プラグインで培ってきた技術を惜しみなく使い、満を持してペダル販売にも参入と言うことなのでしょう。

Neural DSPもそうですが、デジタルの分野からリアルなペダル販売を開始する会社が増えてきました。

こう言う新たな競争が起きて、良い製品がドンドン世に出てくれるのは嬉しい限りです。


www.youtube.com

動画でサウンドチェックをする限り、かなりのレベル。

こんなに音が良いなら、全機種揃えたいなぁと思い、早速、価格を確認したところ・・・。

なんと、一台あたり税込み46,200円。

流石に、3台全てを同時購入することは金銭的に困難です。

まずはどれか一台に絞って購入を考えたいなぁ〜と思います。


www.youtube.com

バーブのGolden Reverberator、ディレイのStarlight Echo Station、モジュレーションのAstra Modulation Machineのうち、どれにするか・・・。

どれも捨てがたい・・・。


www.youtube.com

この1ヶ月だけでも、有名Youtuberの方々のレビューが複数アップされています。

コーラスやフェイザーフランジャートレモロがいい感じですので、第一候補はAstra Modulation Machineになりそうな予感。。。


www.youtube.com

東京オリンピックパラリンピック期間中は、都内は厳戒態勢でしょうし・・・。

この期間は、都心に行くこともままならないかと思います。

頑張って早めに購入し、自宅で色々遊びたいなぁ。

hookup.co.jp