FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】ねこだまり工房 自家製クリア蜜蝋ワックス

意外に小さい?

ねこだまり工房 自家製クリア蜜蝋ワックス

ねこだまり工房 自家製クリア蜜蝋ワックス

以前から気になっていた「ねこだまり工房」の自家製クリア蜜蝋ワックス。

なかなか、購入する機会がなかったのですが、この度、Amazonのポイントがかなり貯まっていましたので、まずはお試しで購入してみました。

実売価格は、税込み2,200円です。

youtu.be

ギターの指板潤滑剤として、最近、話題になっていますね。

私は、昨年、山口和也さんのYoutubeでその存在を知りました。

ねこだまり工房 自家製クリア蜜蝋ワックス

ねこだまり工房 自家製クリア蜜蝋ワックス

注文画像では容器が大きく見えましたが、実物は思っていたよりかなり小さめ。

しかし、保存料や、添加物などは一切使用せず、100%自然由来のもので生産されていますので、このお値段でそんなに量は出せないのでしょう。

最近は、食生活全てに気をつかうようになり、なるべく自然なものを摂るように心がけています。

t-nakamura-hata.amebaownd.com

お金があれば、こちらの無刻印のT.N-DESIGN SUS304ステンレスケース(小)に、オリジナル刻印を入れてカスタムメイドのケースを作りたいところ・・・。

しかもこのケースには「ねこだまり工房」とHATA「T.N-DESIGN」コラボ商品だけの特別な最高ランクの蜜蝋「ゴールデン蜜蝋」を充填できる権利があるそうです。

製品購入後、 同梱されているオーナーカードより「ねこだまり工房」に連絡してケースを送付すれば、「ゴールデン蜜蝋」を充填してもらえるらしい・・・。

それにしても、T.N-DESIGNは、HATAブランドの最高ランクに位置するものですから、お高いですね〜。

何はともあれ、まずは、ギターのメンテナンスに使って見たいと思います。

nekodamari.work

nekodamariwo.base.shop