FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

道の駅「いちごの里よしみ」リベンジ(2)

ジェラート風のソフトクリーム

道の駅「いちごの里よしみ」 / いちごソフトクリーム

道の駅「いちごの里よしみ」 / いちごソフトクリーム

早々に吉見町産のいちごを箱買い出来ましたので、後は10時までソフトクリーム店の開店待ちです。

今回は、列もなく一番乗り。

安心安心。

メニューは3種類で、どれも税込み360円。

道の駅「いちごの里よしみ」 / いちごソフトクリーム

道の駅「いちごの里よしみ」 / いちごソフトクリーム

いちごか、いちごみるくかで迷いましたが、ここはシンプルにいちごをチョイス。

しかし、北海道のみるくも捨て難い。。。

優柔不断な夫婦です。

私たちの後に注文する方を見ていると、6割方はいちごみるくをオーダーされていました。

次回伺う際は、絶対にいちごみるくにしたいと思います。

道の駅「いちごの里よしみ」 / いちごソフトクリーム

道の駅「いちごの里よしみ」 / いちごソフトクリーム

さて、いちごソフトクリームのお味はというと・・・。

ソフトクリームといよりは、ジェラートと言った食感。

甘すぎず、さっぱりしていて、これは大人の味です。

これから初夏を迎える季節にはバッチリかもしれません。

今回は、前回の反省を生かし、珍しく計画的に行動しましたので、全てが予定通りにクリア出来て大満足でした。