FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

道の駅「いちごの里よしみ」リベンジ(1)

いちごゲット

道の駅「いちごの里よしみ」 / 吉見町産いちご

道の駅「いちごの里よしみ」 / 吉見町産いちご

3月に「いちごの里よしみ」に伺った際は、お昼前だったため、吉見町産のいちごは、ほぼ完売状態でした。

しかも、いちごのソフトクリームも長蛇の列で諦めて帰ったという苦い思い出があります。

そこで、今回はその反省を生かし、9時に到着・9時半の開店を待つというプランを計画・実行。

しかし、上には上がいるもので、いざ「いちごの里よしみ」に到着してみると既に20人の列・・・。

開店する9時半頃には、なんと60名近い行列が出来ていました。

ほぼ全員、いちごがお目当てのようです。

恐るべし「いちごの里よしみ」。

さて、そうは言っても今回はそれなりに早く着いていましたので、十分な商品の中から最も気に入ったものを選ぶ事ができました。

道の駅「いちごの里よしみ」 / 吉見町産いちご

道の駅「いちごの里よしみ」 / 吉見町産いちご

しかも、せっかく朝早くから埼玉の吉見町まで来たのですから、少しお高目の3Lサイズを箱買することにしました。

とは言っても、4パックで税込み2,000円しないのですから、スーパーに比べて決して高い訳ではありません。

早速、自宅に戻っていただきましたが、これがまた超美味。

流石、ブランドいちごだけのことはあります。

私も妻も、一人で一パックを軽くいただいちゃいました。

「いちごの里よしみ」でいちごを買われるなら、是非とも箱買いをお勧めします。

続く。