FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

壽々喜園(すずきえん)

世界一の濃さ

壽々喜園(すずきえん)

壽々喜園(すずきえん)

壽々喜園(すずきえん) 浅草本店で、世界一濃い抹茶ジェラートを味わうことができると聞いて、週末に妻と浅草まで行ってきました。

この日は、すこぶる暑い日で、まさにアイス日和。

お店に到着したのは、12時前。

浅草駅からかなり離れた場所にあるので、たかを括っていましたが、なんのなんの。

お店の外にも、お店の中にも、長蛇の列。

なんと、購入するまでに30分近くを要しました。

壽々喜園(すずきえん)/ ジェラート

壽々喜園(すずきえん)/ ジェラート

私たちが選んだのは、ジェラート ダブルカップ

私たちは世界一濃い抹茶ジェラート(No.7)と、次に濃い抹茶ジェラート(No.6)をチョイス。

そのせいもあり、通常、ジェラート ダブルカップは税込み530円のところ、お値段は爆上がりの税込み710円に。。。

壽々喜園(すずきえん)/ ジェラート

壽々喜園(すずきえん)/ ジェラート

ちなみに、ジェラートのNo.7の世界一濃い抹茶ジェラートは、特別な茶葉が使用されており、農林水産大臣賞を受賞した国内最高品質の抹茶とのこと。

これは大事に頂かなければ・・・。

壽々喜園(すずきえん)/ ジェラート

壽々喜園(すずきえん)/ ジェラート

早速、車の中で一口お口に入れると、その濃さがビンビンと舌に伝わってきました。

まさに、体に良さそう〜という感じ。

この世界一の抹茶を味わってから、今後色んな抹茶を味わうと、その違いがよくわかるんだろうなぁ。

しっかりと、この味を記憶に留めておきたいと思います。

ご馳走様でした。

www.suzukien.tokyo

tabelog.com