FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

道の駅「いちごの里よしみ」

偶然発見

道の駅「いちごの里よしみ」

道の駅「いちごの里よしみ」

ドライブの通りすがりに、道の駅「いちごの里よしみ」を偶然発見しましたので、立ち寄ってみることにしました。

吉見町といえば、イチゴが有名ですね。

季節柄、たくさんの人が美味しいイチゴを求めて訪れていました。

道の駅「いちごの里よしみ」

道の駅「いちごの里よしみ」

少し暖かかったこともあり、イチゴのソフトクリームは大繁盛。

私たち夫婦は、流石にその多さに圧倒されて並ぶのを諦め、まずは店内を物色することに・・・。

道の駅「いちごの里よしみ」

道の駅「いちごの里よしみ」

店内は、イチゴのお菓子や特産品で溢れかえっていました。

吉見ブランドのイチゴのお菓子もたくさん販売されているようです。

道の駅「いちごの里よしみ」

道の駅「いちごの里よしみ」

チーズケーキやチョコレート、パイ、パウンドケーキなどのイチゴの洋菓子も良いのですが、年齢的には和菓子に惹かれます。

探してみると・・・ありました。

道の駅「いちごの里よしみ」

道の駅「いちごの里よしみ」

ド定番の苺大福。

3個で417円、4個で556円。

これなら、かなりお手頃ですよね。

しかも、美味しいことで評判の吉見のイチゴですし・・・。

しかし、この日、道の駅「いちごの里よしみ」を訪れた時間帯が夕方だったこともあり、新鮮なイチゴはほぼ完売でした。

残念です。。。

次回は開店早々に訪問して、しっかり美味しいイチゴをGetしたいと思います。

www.ichigonosato.com